数あるブログの中から

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

ことねです桜

 

 

 

****************

 

二十四節氣 立夏 

七十二候  蚯蚓出(みみずいずる)

      5月11日~5月15日

 

                  竹笋生(たけのこしょうず)

      5月16日~5月20日

 

 

****************

 

 

みなさま、こんにちはクローバー

 

 

5月もあれよあれよという間に

半ばを過ぎ、

新緑の季節もそこそこに

真夏のような暑さ

 

そして

 

お天氣や氣温のアップダウンも激しくて

 

 

体調管理が難しいですが

心身へのケアを心がけたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの記事にも関連しますが、

その後も

心と身体のバランスを整えることは

とても大切なことだと

つくづく感じる日々を送っています。

 

 

 

 

心と身体が調和するためには、

 

「自分自身を本氣で満たす」

=「自分と本氣でつながる」

 

ことがどうしても必要になってくる

 

 

 

でないと、

自分という存在が

陰陽☯️

バラバラになってしまうと感じる今

 

 

 

それを見透かすように

体験を通して腑に落とせるように

そんなシチュエーションが

準備されて

 

 

 

それはもう

 

受けれてね

大丈夫

安心して受け入れて^^

 

という愛のメッセージだと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今 魂が切実に訴えてくる

 

 

 

何も考えず

頭を空っぽにして

過ごしてみたい

 

 

 

「空っぽにする」って

よくわからないのだけど

 

 

今まで

そんな経験したことないから。。。

 

 

 

 

 

何にも捉われず

 

その時

気の向くことだけ

楽しいと思うことだけ

やってみたり

 

 

 

休んでもいい

 

 

 

それを自分に許可してみよう

 

 

 

 

 

罪悪感を感じるのはやめて

 

 

感じるのであれば

「感謝」を

 

 

 

 

 

 

 

そんな時間を与えてもらえること

 

 

 

それを許可できた自分にも

 

 

 

そして

いつも護ってくださる

見えない存在に

 

 

 

お空の夫にも

 

 

 

ただただ感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よさを感じて

選択していこうハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。

心も身体も

健やかな一日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

      ことね でした桜