【あつもり】ハピパラ別荘コーデ3連 | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。有益な情報は無い。


あつまれどうぶつの森【381】

急にハピパラやりたくなって、久しぶりに別荘作りの仕事をした。またニコちゃんに「チョ〜久しぶり〜!」と言われてしまったw
その前にツクッターを見て『しきりかべ』などの使い方を勉強(?)したのだが、それを生かす事が出来たのかは……お察しください



希望イメージ『キューティーイエロー』

黄色い家具を置きまくる簡単なお仕事。


外はあまり綺麗ではない庭がテーマ。

ガーデニングには興味あるけど手入れとか大変そうだからやろうとは思わないw

屋内。右側は見えないけどバスルームです


黄色いライトを使ってみたんだが慣れるまで眩し過ぎて大変そう(他人事)

ちなみに黄色は楽しい気分になったり心が前向きになる効果があるらしい。元気系はいつもテンション高くて前向きだけどね。



希望イメージ『いつでも海に向かいたい…』

宇宙人のタコだとずっと思ってたが実は本物のタコだった…ってコト!?

船、サーフボード、浮き輪、樽、丸太……好きなものを使っていつでも海に行けるぞ。

屋内は船内をイメージ。見えないというツッコミ厳禁

海は危険がいっぱいなので頼れる護衛を2人用意しておきました(誰?)



最後は、昔とび森の住民だったグミちゃん。

口癖「デス」が印象的だったなw


希望イメージ『愛くるしい子たちと一緒に』。

余談だが前作ハピ森の希望イメージは『ともだちと暮らす部屋』で、イツメンの仲良し4人組でわちゃわちゃ遊ぶ家を作った記憶。



今回はぬいぐるみやペットに囲まれて暮らす理想の一人暮らしみたいな感じのテーマ。

一階にベッド置けなかったので急遽作った二階寝室。反応が良かった家具を置きまくったらゴージャスな部屋になった……w



★おまけ

ポケ森のサービス終了を見届けていたらすっかり参加し忘れたサンクスギビングデー

不参加だとこんなセリフになるのな。


プレイヤーが手伝わなかった場合、料理の材料は誰が用意してるんだろう。フランクリン兄貴が自力で集めてるとか?(笑)