【あつもり】今日は4周年の記念日 | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。


あつまれどうぶつの森【377】

命を預けられ早4年 ──



約2ヶ月ぶりのブログ更新。


3月20日は『あつ森』が発売した日です。

もう4周年になるんですね…。


4年といえば、最近(?)どうぶつの森は

街森(2008年11月)→とび森(2012年11月)→ハピ森(2015年7月)→とび森amiibo+(2016年11月)→あつ森(2020年3月)

という感じでだいたい4年くらいのスパンで新作が出てるので、そろそろ新作の情報が欲しいですよね。…でも次回作はやっぱりSwitch後継機対応ソフトになるのだろうか? まぁSwitch後継機なんてただの噂でしかないので何とも言えないが


さすがに4年も遊んでいるとプレイ時間も短くなっちゃうよな、とプレイ記録を見て思いました(小学生並の感想)。



始めたばかりの頃、数少ない家具で部屋のレイアウトをするの楽しかったなぁ。下の画像は初期部屋の再現をするつもりが余計なものを置きまくってしまったやつですw



---------------------------


星唐突企画星 超久しぶりにサブキャラを起動して島民たちに話しかけてみた



もうこの世にはいない者扱いされたり。この島ヘンなウワサ立ち過ぎだろ


怒られたり。

ガチで心配してくれたんだなって…w



とび森みたいに「で、でたーーっ!!」って言われなくてよかったね!


(あれ、忘れられてる…?)

そんな事は無かったが大泣きされて罪悪感が凄い。この手の会話は一度放置したら起動し辛くなる原因の一つだなと思わなくはないですw


笑顔で迎えてくれる子もいるけど、やっぱりちょくちょく起動して挨拶まわりするのは大切だなと思いましたね。でもやっぱりサブキャラは放置してしまいがち……。。



★おまけ





アンタら相変わらず仲良過ぎるだろ。

タイトル画面で島民観察してどんな会話してるのかな?とか想像するの楽しいよね。


(動画で投稿しようと思ったら著作権云々でうp出来なかったのでスクショで投稿し直しました)