【他ゲーム】きみのまちサンドロック PCでも始めてみた | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。


最近狂ったようにハマっている『きみのまち サンドロック(My Time at Sandrock)』。
switch版でプレイしていたのですが、カクカクとロードが長いのは耐えられたんだけどバグが多く一部のイベントがCS版には実装されてないと聞き、遂にsteam版をゲーミングPCごと買ってしまいました。お値段21万円!w


グラが綺麗過ぎる! ロードも速い!

…もうswitch版には戻れないかもしれん。



-----------------------------


【n番煎じ】steam版とswitch版を比較した

※上がsteam版、下がswitch版です。


▼ タイトル画面

マルチプレイ、CS版は来年夏に実装される予定らしい。遅過ぎない?

私は友達がいないので全く手を付けてません。言い値で買うので友達ください。


▼ キャラメイク

switch版のキャラグラ、なんか暗くね?思ったけど気のせいじゃなかったようだ。

しかしこうして見るとプレイヤーキャラって腕だけじゃなく足も細いよな。


▼ 町の景色




グラフィックでもボロクソ言われてたswitch版だが、実際比べてみると別にそこまでショボくないかな…??


▼ アルバム


イベントムービーはCS版には実装されていないものが何個かあるようだ(今後アプデで追加されるのかどうかは不明)。


ちなみにswitch版の方のムービーがかなり少ないのはバグのせいです。もう修正されたようだが消えたムービーが復活する事は無い模様…。



----------------------------


★おまけ

序盤(〜1年目秋中旬)の備忘録


・コミッションはビルダーライセンスを取得したら毎日受ける。今作の数少ない金策

頑張れば夏のランキング1位も夢ではない。

私は僅差で2位だったけどな!!


・夏20日までに中級作業台と見習い料理ステーションを作る(謎の男ミッションに使う)


優先度

中級作業台→見習い料理ステーション→民間用リサイクラー→民間炉→組立ステーションLv2→民間用グラインダー


石英は結構使うが採るのが大変なので鉱石精製機を使って集めておくと良い。


・エルシーと馬に相乗りするイベント(ミッション名『遠くへ』)の宝箱の場所


ここら辺に洞窟がある(わかりづらい)


その洞窟に入ってすぐ右側の壁にある穴の中に宝箱が隠されている(超わかりづらい)