【ポケもり】狂気の(?)タマゴ拾い | つえとボウシと魔法学校。

つえとボウシと魔法学校。

プレイ日記、たまに雑談。


どうぶつの森ポケットキャンプ【53】



やぁ! こんにちわ〜!
春を知らせに来ました!
ラッキーバニーのぴょんたろうだよ~!


たまごを さがそ~!
たまごを さがそ~!
いろんなとこに おちてるぞ~!


・・・・・・・





去年はガーデンイベの刺客ゲストとしてやってきたぴょんたろうが今年はハニワイベならぬイースターエッグ集めの主役(?)として登場。

期間中は、お知らせどころか公式ツイッターやLINEまで乗っ取ってぴょんたろう一色となっていました。
やりたい放題である。運営の遊び心かな




その名の通り、ハニワ…ではなくタマゴを拾ってクラフトするイベントです。最初見た時ダチョウの卵か!?と思ってしまった

タマゴを600個も要するクソデカぬいぐるみは1個しか作れなかったのが残念。

……そしてなんと、
まさかのぴょんたろうの着ぐるみも登場。

プレイヤーもラッキーバニーの仲間入り!

勿論ホンモノは着ぐるみじゃないし中の人なんていないわけだが。





----------------------

鉛筆 近況


あと一匹が来ない。

周りが「全員揃った!」と言っている中、こっちはまだ揃っていないと地味に落ち込む。新どうぶつは普通に追加してほしいです…


--------------------------------



★おまけ


ハッピーホームアカデミーにて。
ぴょんたろうだけ顔の位置が他のどうぶつより下で服が見えないようになっているのは何故なのだろうか。


ここでも服は見えない。


着ぐるみではないなら服も着れるはずなんだが
一体なz