ご無沙汰しておりました


テレビで米村でんじろう先生を見ると

あっちこっち丁稚に出てきた犬の伝次郎を思い出すうらんです


つ~か

関東出身の旦那には通じない話ですが


というわけで

1週間ほど京都に帰省して参りました。

(7月23日~8月4日マデ)


8月31日で閉園になるというので

奈良ドリームランドにも行ってきました


閉園前なのにもうすでに廃墟のようでした


全体的にやる気のなさが漂っていて

ある意味すごいなぁと思いました


子供の頃、よく食べていたのがでっちようかん

最近はあまり売っているのを見かけなくなりました

帰省中に売っているのを見つけたので

思わず買ってしまったのですが・・・

420円もしました

たかっ


調べたらでっちようかんって冬の和菓子だそうです

今まで知らなかった・・・




金平糖


春に買おうと思ったら

品切れで買うことが出来なかった

緑寿庵清水さんの金平糖 です


巨峰の金平糖


巨峰


桃の金平糖


桃


天然めろんの金平糖


天然めろん


金平糖が大好きなペケ太がまだ京都にいるので

開けないでおいてあったのですが

どうしても食べたくなって電話でどの味を食べていいかと聞いたら

巨峰は食べてもいいよ~と

お許しをいただいたので早速開けてみました


巨峰 その2


きれいな薄紫色で

巨峰のいい匂いがします



ペケ太がまだ幼稚園に通う前に

カルピス味の金平糖を買ったことがあったのですが

今は残念ながらカルピス味の金平糖は

なくなってしまったみたいです