*************
神社 おのころ島神社
(南あわじ市)
*************



キラキラ神社キラキラ

日の本の眞の民



日の本の
眞の民となれし
思いに

*日ノ本:ひのもと/ 日本国の美称・太陽がのぼる元の国



キラキラ神社キラキラ

先人たちが
後世の私たちのために
残しておいてくれた想い

🇯🇵
君が代は
千代に  八千代に
さざれ石の
巖となりて
苔のむすまで

🎌
あなたとわたしが
共に支えているこの世は
千年も幾千年もの間
小さな砂が
さざれ石のように
やがて大きな磐座となって
苔が生えるほど
長い間
栄えていきますように

🗾
日の本の
眞の民と
なれし
思いに

------------
現代の私たちに
遺してくれた
言霊や唄のなかの世界を

後世へと繋いでいく役割が
今を生きてる私たちにも
あるのかも
知れませんね?

-----------

おのころ島神社

菊理姫神
イザナギ神
イザナミ神
お二人の御子の神々


キラキラ

ご訪問
ありがとうございます

by  美羽
みはね
~サイキちゃん~


ここから下は
ご興味がある方のみ
お付き合いいただけると
幸いですキラキラ













2024年2月4日  立春
(24節句の始まりの日)

(四国八十八番霊場)
1番 霊山寺
鈴の音


今年も
顔晴って
いきまっしょい♫

キラキラ虹キラキラ



YouTube 版

①オノコロ島神社 part 2  (1分ほど)


②オノコロ島神社 part 1( 約8分ほど)



主なご祭神


イザナミ神さま 



ほか、八百万の神々

龍赤薔薇

素晴らしきかな
この日本
大和魂
三千世界へと
今、解き放つキラキラ

神社