うみゃー☆ | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。




エビフライと味噌カツ丼ハート

三重・名古屋・東海フェアが、
今年もイオンで開催中口笛




この時期にいつも行われるのだケド、
たった数日のイベントな上に、
必要な時に必要な物を買う、
普段使いの店であるイオンの情報に、
そんなに目を光らせてる訳じゃないので💧
「あ、終わっちゃったのかガーン」ってこともあったり、
で、残念がってるうちにcoopのフェアを偶然発見して、
ラッキー🎵と、そこで買ってみたり。
どちらにしても年に1回くらいは、
「かけてみそつけてみそ」とか「味噌煮込みうどん」とか、
欲しくなっちゃうんだよねぇ爆笑
いずれにしてもこの地域のフェアは楽しみキラキラ



この味噌カツ丼は、
「かけてみそつけてみそ」を使ってて、
どこへも行きにくかったコロナ禍の、
2020年、2021年には、
これを買ったその足で、
誰もいない公園に行って、
ピクニック気分で食べたなぁ…と思い出したりしました真顔キラキラ
今ならスーパーで買った弁当を、
わざわざ外で食べようなんて思わないかも知れないケド、
あの頃は、、、
そんなことくらいにしかイベント性を求められないというか、
非日常の解放感に、すごく気分が良かったし、
気晴らしだったんだなぁ、と思う知らんぷり



今振り返ると、
不思議な時代だったね。
規制も多かったし、
楽しいことも少なかったとは思うけど、
でもきっと、これからもう二度と無いような、
閑散と、静寂と、、、
そこで過ごしたちょっとした不自由な自由が、
私はほんの少しだけ忘れられないよ。
戻りたいとは思わないけど、
無かった方が良かったとは、
私は思わない部分もある。

考え方は、人それぞれだと思うけど。







そんなことを振り返りながら食べました。

明日で、フェアも終わり。
2杯目行くつもりはないけど(笑)、
年に1回1杯じゃ名残惜しいなぁとは、
つい思っちゃう欲張りな私なのでしたてへぺろ