パワーアップ。 | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。




なんにも素敵じゃない写真(笑)口笛




週末からの札幌のドカ雪は大変でした!!

ストーブの排気口が塞がっては困るので、
そのあたりを除雪したり、
ベランダも吹き溜まりになって、
窓が開かなくなると困るので、
ちょいちょい気にかけて除雪したり。
マンションに住んでいるのに、
なぜこんな思いをしなきゃならんの?不安と思いつつ、
黙々と頑張っています。
風向きの関係で、最上階角部屋のデメリット💧なのは毎年のこと。
仕方ないです悲しい

昨日は、ただの「雪山」と化した車を、
2時間かけて掘り起こし、
久々、死ぬかと思いました💧
今も超、腰と背筋が痛い!!
一昨年はかなり雪が大変だった記憶がありますが、
それに匹敵する感じでした💧
でも一昨年は、もっと酷かったし、
こういうのも何回もだったから…、
まだ冬は続くので、今年もまたあるんでしょうけど、
こちらも北海道の宿命で仕方ないと思うしかないです悲しい






今日は、ケンタッキーで40%オフパックを買って来て、
!!で力をつけることに物申す!!

今日は私の前の方で、
外人が、2万円以上あれこれオーダーしていたのですが、
やり取りもうまくいかず、レジがひとつ進まないので、
並んでからオーダーまで、私も結構待たされて、
オーダーした後も、
私のオーダー受けた人が、片手間にその手伝いとかもしてて、
更にめっちゃ待たされてちょっとイラッ。
私のに手をつけてないならまだ分かるけど、
私の詰めつつ、ほっときつつ、みたいな。
後ろもどんどん並びが長くなって行ってるのに、
さばけるとこはサッサとさばいて、
進めて行かなきゃ駄目なんじゃないの?
たくさん買った人は、待たされるのも分かるだろうし、
手際悪っ💧と思った。

金銭授受も、
支払いの方法を先に聞いといて、
会計サッサとしないから、
ゴチャゴチャやってるうちに忘れて、また聞くのね。
ちょっと失礼じゃない??

近くの、再開発でなくなってしまった店舗の方が、
何かにつけて手際が良かったから、
私は前はそちらで買っていましたが、
選択の余地が無くなってしまった今はここで買うしかないけど、
嫌な思いするの今回だけじゃないんだ~。
いつまでも改善されないのね、と冷めた感じで店を後にしました。

面倒くさいけど、
1駅歩いて、今度から別のとこを利用しよう。





久々チキンをイライラしてもつまんないので、
「無」のこころで、やり過ごします。

ま、これは何事も。