
日本ハムファイターズ、CS、1stステージ突破ですぅぅぅ!

3戦とも、本当に良い試合でした!
昨日はなんと台風のため中止!というアクシデントもありましたが、2戦目の敗けを切り替える良い時間になったのではないかと思います。
CSを通して、小谷野が頑張ってくれたな~!ってのはすごくあるけど、
いちばん心に残るのは稲葉さんかな

2戦目、3戦目と、本当に期待された通りのタイミングで素晴らしいヒットを打ち、チームを支え、引っ張り、盛り立ててくれましたね。
やっぱり、ああいう存在がチームにいてくれるだけで全然違うのに。
辞めるの止めてくれないかなー
(笑)そしてそれに応えるかのように、稲葉さんが次の担い手と推している中田くんが、3戦目の今日、延長10回での勝ち越しホームラン!
もう涙、涙でした!


1日でも長く、稲葉選手や金子選手と戦って行きたいという強い気持ちが打たせたホームランだったと思います。
やっぱファイターズ、ココが弱いんだよな~
と気になるところは気になるし、あとは不調の陽岱鋼も何だか心配

でも、ファイナルステージはみんなのびのびと楽しんで試合をして欲しいって思う。
1stステージもね、ファイターズのベンチは明るかった気がするの。対するオリックスはピリピリしてたかなって思う。
1戦目に先発した大谷くんは、この日さほど調子が良かった訳ではないけれど、降板した後もすごく明るく、チームメイトに祈るポーズをして「打って!」ってジェスチャーで話しかけたりしててさ。
力があるからこそというのは勿論あるだろうけど、まだ2年目の後輩が先輩にそうやって接することが出来ちゃうチームの雰囲気、ベンチの空気ってのが、私は良いなぁと感じて見ていたんだよね。
そんな風に、ファイターズは明るく戦っていて欲しいって思う。
なんかね、勝って欲しいのは勿論だけど、諦めてる意味じゃなく、ここまで来れたら結構満足かな。って、今思ってるの。
札幌での最終戦。
試合に勝ったのはファイターズでしたが、それでも笑顔で、「CSでまた会いましょう」とファイターズをたたえてくれたホークスファンの方々との約束が、これで果たせます。
そしてねー。
これは私の個人的な感情ですが、、、オリックスには勝ちたかったの!
私、実は楽天の銀次がすごく好きなのですがね。全5打席勝負を避けられたあの試合は忘れない


首位打者のタイトルをオリックスで取りたいのは分かりますが(しかもファイターズからの糸井だし。)、正々堂々勝負して欲しかった!
作戦とか駆け引きとかも勿論あるでしょうけど、プロならファンを失望させるようなあんな内容の試合はして欲しくなかったのが、私の見方、考えでした。
だからここは絶対に上に上がりたかったの!!叶って本当に良かったと思っています。
さて

明日から、即福岡での試合です。
疲れはあると思いますが、明るく良い試合をしてくれるって信じてます

まずは本当に本当におめでとう

そしてありがとう


明日からまた、ファイナルステージを楽しみに生きていけます



Android携帯からの投稿