デトックス。 | 『ことのは』

『ことのは』

ココロの深呼吸です…。

いくら水分を取っても、ほとんどが鼻水にもってかれてるようなカンジで乾いているhugですショック!



久々に風邪を引いてしまいました。
かれこれ一年ぶりですしょぼん

以前はすごく風邪を引きやすい体質だったんですが、こうやって振り返ってみると、案外体、丈夫なのかも(笑)なんて思ったりもします。



3日ほど前の喉の痛みから始まって、アレコレと症状を変えながら一応快方に向かっているようではある…みたい。
なので回復を加速するため、休日の今日はおとなしく寝て過ごしています。






でもね。
熱が出たり、鼻水や咳が出たり、苦しかったんだケド、
なんだか体がすっきりして来た気がするのニコニコ
…いや、ヤセたって意味ではなくてね(笑)



体の中の悪いものとか、重苦しいキモチとか、
そういうのがなんか、出て行ってる気がするのニコニコ





健康(自分自身)は大事だなぁってコト、こうやって改めて実感すると、
なんか自分の中の“たいせつ”の優先順位が変わったようなカンジ。

ってか、やらなきゃならないことや、そこに没頭することで、考えないようにしてたイロイロから、
やりたいこととか、求めているものとか、
心の欲するモノに目線をシフトしたってだけなんだけど。





追われることをこなすのは、手っ取り早い達成感があって、楽チンで。
そして、ちゃんとできれば自分を好きにもなれる。

だけど求めるものを追いかけることは、ゴールがあるのか、それが近いのか遠いのかもわからないし、
頑張ったからって叶うとも限らなくて、不安定。
“なんだかなぁダウン”なキモチになることもある。


そんなふうになりながらでも、
不確かなものに夢中になれる余裕が、なかっただけ。

白でも黒でもなくたっていいって思えなかっただけ。

…無意識、、だけどね。






話すのも恥ずかしいくらい、小さなこだわりなんだ。
10か0かみたいなとこに、こだわりがちなんだよね、私って。






楽に考えようっと。
もう一回。