愛知県蒲郡市にある竹島水族館に

行ってきたよ🐠

決して派手ではないけど

ポップが面白くて

手作り感満載の水族館です✨



ウニってキャベツ食べるんだ!

どうやって食べるんだろう?

口とか有るの?



エサやりタイム

凄い量!


クラゲって癒やされるなぁ
海では遭遇したくないけど
水族館で見る分には最高だよね🪼


飼育員が食べてみましたって!
食べるんかい!
普段、どんな気持ちで飼育してるんだろう?
「次は、この子食べよ〜」とか?
良いのだうか…


魚のマンション?
全室オーシャンビューって(笑)そうだよね

チンアナゴうける(笑)可愛い❤

へぇ、そんな工夫がしてあるなんて
知らなかったぁ


光ってる!凄い!
左にエビが写ってるんだけど判るかな?


竹島水族館って全体的に青くて暗い…
普段は空いてて、ゆっくり見れるんだけど
リニューアルオープンと同時に
子供達が春休みじゃん!
来週にすれば良かった…



お魚さんを見て
帰りは回転寿司で頂いてきました。
外国人には理解されない様です。

ここでスシローに物申す!
無人レジはダメだろ!
「ありがとうございました」も無い。
客が自分でバーコードを読ませて
自分でお金を投入して
自分でお釣りをとって
黙って帰る…

2度とスシローには行かない。