蛍光灯を使用する照明器具は2020年前後に、ほぼすべてのメーカーが製造を中止しました。

現状では蛍光灯が使用できる照明器具はほぼ買えずに、LEDが埋め込まれた照明器具が主流となっています。


しらなんだ〜💦


我が家のダイニング照明なんちゃってシャンデリア
これはLEDだから大丈夫😊



結局、照明器具ごと買い換えるのがおすすめ。

蛍光灯に比べて電気代が安く、調光調色機能がついているので、明るさや色味を自由に買えられます。

無理に蛍光灯の照明器具を使い続けても数年しないうちに蛍光灯は購入が困難になるので、電気代などの観点から買い替えてしまうのもおすすめです!



 

 


 

 


 

 

次は、キッチンの照明器具を買い替えなくちゃ!