空気読めない変な奴

(失礼な言い方ごめん)

アスペルガー症候群の印象ですよね❓

(頭の良い自閉症)

そしてアスペルガーの人を夫にした妻が

カサンドラ症候群になるパターン

多いですよね❓


 

 



だって、平行線なんだもん💦

分かり合いたい

      が

出来ない…😓

     でもね

愛せるのですよ💞


↑ コレが私の旦那様💒いつも変顔

まず怒らない
殴らない
これは私にとって1番重要✨
当たり前だけど当たり前じゃない
旦那がDVだったので😓
DVの人ってサ、謝るの上手くね❓
メッチャ反省してる様に謝るくせに
また殴る怒鳴る💢

アスペルガーの人って
謝らないけど
わざと嫌がらせをする事は無いと思うの



私がUSJでブチ切れて
30分位、怒鳴りまくったけど
ずっと「うん、うん」と頷いてくれて
フリーズしてる可能性否めない
喧嘩にならない😀
散々、怒鳴ってスッキリ(笑)
私「言い過ぎちゃった。ごんね」
仲直り💞
そもそも論として元旦那が相手なら
私が怒鳴れば殴られるので
それすら出来ない訳なのよね💦

そして
浮気しない❗
絶対に❗
嫉妬心超極強強には
すごく有り難いのです😊
裏切らないのですよ❗

私と結婚した事を
会社で内緒にしていた旦那様
(会長と社長と経理で口止めしてた💢)
フっとした会話で、気付いた私は
ブチ切れですよ💢
私「なに隠しとるんだ😈ゴラァ゙
旦那様「そんなに怒るなら
     もう何も話せないよ❓」
もう何も話せない❓
本音で会話が出来ない❓
家出ですよ🚗本音で話せない奴と
結婚生活なんてムリ💔
留守番電話にメッセージ
「早く帰ってきてね」と。
でもって理由を聞いたら
恥ずかしかった
恥ずかしいかった❓
照れてるの❓
可愛い🥹」と
思い込む私です😊
幸せな性格


社交辞令に応えるのも
文字通りに受け止める
だから断るのは失礼だと思うらしい🫣
すげー迷惑だけど言い換えれば素直なんです。


悪気は無いのよね💦タチが悪い

だから治すのが難しい🤔
そんな時はカウンセラーに相談です

アスペルガーパソコンに例えられます。
インプットさえ、ちゃんとすれば
嫌な顔一つせずに
繰り返してくれる
逆を言えば間違えたら
修正するのが難しいのですが😱


私の旦那様は視覚有利な人なので
見せる事がインプットの早道です
欲しい物が有る時は写真を見せる


手紙💌を書いて見せる👀
(但し4行以内長文処理は苦手
LINEでオッケー👌

「最初に指輪をプレゼントする人は独占欲が
 強い人でネックレスをプレゼントする人は
 純粋な人だって女性週刊誌に書いてあったよ」

これでネックレスGETです✨
k14に妥協しない(笑)価値のイップットでもある
そして、多いに喜ぶ😍


 


インプットに成功🤭

のプレゼントは指輪💍を😍
お風呂(一緒に入るので)で🛀
自分の指を眺めたり撫でたりして
見せるアピールって奴ね(笑))
「やっぱり指輪、欲しいなぁ💍
遠慮なく、付け足すだけで指輪GET✨
気付いてよ❗は通じないので)
言ってしまう🤭


 


最初のお価格インプット大事(笑)
そう、ネックレスを買った同じ店🤩

お財布をねだった時は
失敗(ワゴンセール💦)したので
私が学習しました(笑)

プレゼントにワゴンセールって無いわぁ😭
私の価値ってワゴンセールなの❓
自分が何かをした時に
相手がどう思うか❓
想定できないのですよ❗


え!?財布でしょ❓
コレ財布だよ👛って😓
お金入れる奴だよ😊って😱
コレを無邪気と言う邪気で有る、と
カウンセラーに教えてもらいました。
私が悲しむなんて
発想が無いから直せないorz…

でもね、
小遣いをもらったら
ちゃんと喜んで感謝する💰
ウチは家計管理主人なので
月に一万円のお小遣いをもらっています。
その一万円、たった一万円でも
彼が働いて得たお金です。
(世の中真面目に働かない奴もいる
 友人はソレが理由で離婚しました💦)

泡銭じゃないんです。
だから感謝してそれを伝える😊
言葉に出す自分にも聞こえる
  から良いですよ)
きっと真顔だけど内心、照れてると思う(笑)
後は距離感も大事だと思う。
世間で言うラブラブ💕ラブラブ
私の旦那様は出来ません😭

名前すら呼んでもらえない💦
その代わり冬場の冷えた手を
私の頬にペタっと
その度に旦那様の手を叩く私😓
毎日です。これも繰り返し
これが旦那様の精一杯スキンシップ「手を叩くのでは無く
 上から両手で温めて欲しいのでは❓」
とカウンセラー🏥
知るか😡背中にやったら許さない💢
「その時は布団の中にアイスノン
 仕掛けてあげれば良いんじゃないでしょうか」
大爆笑するカウンセラー💦
他人事だなぁ😓
本人は「ただいま」のchu❦のつもりらしい
イタズラする時だけは
凄い笑顔で嬉しそうガキめ❗
(発達障害って言うんたからガキで当たり前か)

足りない❗判らない
もっと愛されたい💖
甘い言葉もたまには聞きたい。

ムリです❗ハイ
さっさと諦めましょう😊苦しいだけてす
人を変える事は出来ません❗
彼の精一杯の愛情表現を理解する
自分は変われる

1度は好きになった旦那様
良い所絶対に有るの。
だって好きになったんだもの♥
思い出せ私❗


そして
拘りも認めるてあげる😊
私の旦那様の場合はです🚗
ついでに、その拘りに繋がる
頭文字Dという走り屋のアニメ
一緒に楽しむ📺

ただし
何回も同じアニメを繰り返し見ます
これも、繰り返し…💦
詳しくなる訳だ🥱
頭文字Dの主役の車を街で見かけたよ↓
86パンダトレノぉ🚗
キャー😍今じゃ400万位するらしい
珍しいんだよぉ❓

そして優れている所
ちゃんと褒める
私の旦那様は管理が得意です
私の薬の管理を何故かしてくれる
(して欲しい訳じゃないけど、ありがとうを!)

工場勤務の旦那様が
午後から配達行くようになった🚚💨
(凄いよ❗配達って会社の看板背負ってるから
 信用できない人には任せられないよ❓
 真面目な所が評価されたんだよ)
褒めても反応薄いけど、
きっと喜んでると思う
(やっぱ幸せな性格の私)

それと唯一、旦那様が嫌がかる事
旦那様が話してる最中に言葉を挟まない❗
コレだけは嫌がります💦
拘りがココにも出てます。

ちょっと、ドモリが有るのと
話が丁寧すぎて最初の話始めで
後の話が読めてしまう😓
それをじっと我慢して最後まで聞く❗

でもね

コレさぁ、最近気付いたんたけど
GACKT(呼び捨てごめん)ってさ
話すの遅いよね❓わざとだと思うけど…
GACKTの話って10分〜20分
カッコイイから見てられるけど
1時間とか、結構しんどいと私は思う💦
後は自分の時間を楽しめる様になる
(コレは、ひろゆきも言ってる事)
彼に依存する事よりも
自分が楽しめる何かを見つける😊

以前はシノアリスと言うソシャゲをしてました。
ゲーム終了してしまった😭

その次は「ひろゆき」にハマり

今はこのアメブロです。
ココに居ると寂しくないの。
読んでくれる人が居て
楽しいブログに出会える

あ❗
お風呂は旦那様が私の背中と頭を
洗ってくれる
(過去に指を切って縫って洗えなくなって
 それ以来ずっと洗ってくれる(笑))
料理はヘルパーさん🔥
皿洗い旦那様🤭
洗濯はヘルパーさん👕
洗濯物を取り込むのは旦那様🤗
掃除はヘルパーさん🧹
ゴミ出し旦那様
90分/週3回 8800円/月
(障害者手帳2級・旦那の年収500切る位❓)
毎回「ありがとう」を言う事にしてる
自分との約束。
当たり前にならない様に

私は❓YouTube見て
アメブロあさって
あ、シムシティもやってる。

カウンセラーに頼んで旦那宛に
手紙を書いてもらったの💌
「鬱病なのでムリに家事をされないで下さい
 ムリすれば1週間位は出来るかもしれませんが
 その後は命の保証は出来ません」
みたいな感じ❓

利用できる福祉は利用しちゃおう😊
頼れる所は甘えちゃおう🤭
ストレスフリー作っちゃう
それと
何故か寝る時間を21:30
設定されてて睡眠薬を飲まされてたけど
医師に「睡眠薬は22:30に飲む事
と書いてもらって22:30まで遊べる😄

精神科か心療内科へ通ってる人は
医師か臨床倫理士、ケースワーカーに
相談すると良いかも🏥
専門家って流石ですよ❓
「なるほど〜❗」って
彼の思考が解る❗
そして対策一緒練ってくれる😊

因みに
カウンセリングって
診療点数つかないそうです
カウンセラーへの給料
精神科医の稼ぎの中から出す😱
カウンセリングが一番大切なのに❗

(だからカウンセラーのいない精神科や
心療内科が存在するのです…儲からないから…)

それでも私が通ってる精神科は
先生1人の個人病院だけど
カウンセラーが10人位いて
全ての患者にカウンセラー
ついています😊
(儲かってるのか少し心配w)
今の精神科に辿り着く迄…
8年…かかった。
5件目。出会えて良かった🏥
先生も凄いけど 

カウンセラー型破り❗
頷き人形じゃない😳
すげー性格悪いの(笑)多分
そして自由人❗
ひろゆきに似てる

だから
戦法を考えてくれるのかな❓
敵に回したくない相手
私のカウンセラーで良かった😊
カウンセラーは基本、味方なので

最初に戻るけど
怒鳴らない❗怒らない❗
殴らない❗浮気しない❗
裏切らない❗
当たり前の様だけど有り難い事なのです。
今や不倫は8割😱当たり前じゃないんだな💦
そして感謝する事を忘れない 

人間ってさ、感謝する事を忘れる生き物…
慣れるんだよ…当たり前になっちゃうんだよ
だから言葉にして発する事で
自分に聞かせる
そうすると有り難いって思えるんだと思う


あ❗見るアニメが変わった😳
湾岸Midnight(首都高のローリング族の話)
やっぱり車なのね🚗

皆さんにも素敵な医療機関との出会いが
ありますように!