肺気腫の父が肺炎を患って

2024年元旦、亡くなりました。


虐待されて育っても父はです。

後悔したくないと思って

毎日、お見舞いに通いました。


亡くなる前日に何か知らない匂いがしました。

死臭って有るんですね…


生活保護だった父の葬儀

市でやってもらう事になり

区役所が開く5日迄待ちました。


 

 


(夏場なら冷凍にするそうです😱)


九州から兄が来てくれて

四十九日は九州でやると…

「親父の事は、親戚には言わない方が良いよ」

と伝えました。それは



が亡くなる間際に私に話した事

「あの糞親父より先に死ぬのは

    負けた気がして許せないから!


兄に伝えるべきか隠すべきか

私には荷が重かった。


父は長男で下に妹が3人


父が中学生だった頃…

妹達は小学生で…


父は何も解らぬ妹達に

性的暴行を犯してした…と。


そんな父の骨を九州に持ち帰って

妹達が黙ってるとは思えなかった。


答えが出ぬまま葬式が終わり

兄は九州へ父の骨を持って帰った。



のですが❗


糞親父はやっぱり糞親父だった❗

亡くなる数日前の事、、、


生活保護なのに他人名義

無車検の車人身事故を起こし

莫大借金を背負っていた事を内緒に❗


父の家を片付けていた弟が

気付いた💢

気付いてくれて良かった❗


相続放棄しなければ❗


もうね、悲しいなんて気持ち

吹っ飛んだよ❗


3ヶ月以内手続きをしないとイケナイ。

父の本籍地と住民票の除票

私の戸籍謄本と免許証のコピー❗

申述書に記入して添付し

名古屋の家庭裁判所に書留で送る。

800円の収入印紙と

84円切手5枚+10円切手5枚



 

 



これから裁判所とやり取りが始まる

それさえ終われば…


私達、兄弟は相続放棄で逃げれても

名義人の方は

逃れられないだろうな…


だから


生活保護の人に車を

名義貸しで渡さないで❗


生活保護では禁止です。

良かれと思って渡すと

こんな展開に巻き込まれます❗

名義人は逃げきれませんよ❓

無車検・無保険で人身事故…

その責任、負える覚悟が有りますか❓