今迄ずーーーーーっと


イーティーシーと読んでたけど


皆、そうだよね❓ 

「クルマのエンジン始動時に『イーティーシーカードが挿入されていません』って言うよね?」


9割が利用する「ETC」なんて呼ぶ? 読み方は「イーティーシー」じゃなく「イーテック」だった?


国土交通省は自動車ユーザーにETCを広め、親しみを持ってもらうという目的で2001年7月、一般の人から愛称を公募する「ETC愛称コンテスト」を開催
約7000通の投票の結果、「E-テック(イーテック)」が選ばれました。

へ〜!知らなんだ。知ってた❓ 

これからもイーティーシーで良いよね❓

むしろイーテックで通じる人、いるの❓