元旦那からDVを受けていた私は逃げ方を知らなかった

幼子連れて生きて行く術を知らなかったorz…


私は友達と共謀して計画的自殺未遂をする事にしました。ペット(うさぎ)を他の部屋に移し、家に有った全ての薬(300錠位)を飲み干してガス栓を開いた。


でも都市ガスだから上に溜まるのね(´・ω・`)

30分後に友達が救急車を呼んで病院に運ばれました

胃洗浄(意識無いので苦しくないです)して、炭を飲まされた様です。炭は吸収されてしまった薬を吸着して体外に出す効果が有るそうです(`・ω・´)ゞ


自殺未遂を重く受け止めて、離婚が成立したしたが

重度の鬱病で働く事が出来ず生活保護を受けました

納税者の皆さんに感謝します。


DVから逃れるには証拠を集めて下さい_φ(・_・

(自殺未遂なんてする必要ありません)

日記で構いません。日付と天気と出来事を詳細に

身体にアザが出来たら写真にとって医者へ行き

診断書をもらって警察に行き区役所へ。

そんな事をしてる余裕が無ければ、とにかく区役所に相談に言って下さい。「旦那に出て行けと言われて帰る家が有りません」と言えば緊急保護され母子寮かシェルターに入れてもらえます。

区役所に逃げたら基本、自宅には戻れません。

貴重品は持って逃げましょう💨


前提として生活保護のお世話になります。 もちろん働きながら足らない分を生保で賄う感じです。

私は鬱病で働けなかったので、初めから生保の状態で母子寮に入りました。

借金が有る場合、生活保護費で借金を返済する事は禁じられているので自己破産する事になります。

法テラスを通して弁護士さんを紹介してもらい、生活保護なら弁護士費用も無料となります。 

離婚も同時に進めてもらえます。

あ、生活保護では児童扶養手当は収入とみなされ保護費から、差っ引かれます。

車の所持は認められず売却して、まずは、そのお金での生活からスタートです。


母子寮での生活は決して楽では有りません。

風呂の時間、掃除当番、門限、毎月の収支報告書

本名を名乗ってはイケません。好きな名前でOk!

間取りは狭く(私がお世話になった母子寮は3畳と6畳に小さなキッチンに親子3〜7人)トイレは共同


着の身着のまま逃げてくるので

服の着替えは寄付してもらった物の中から。

好き嫌いは言えません😓

それでも暴力から解放されます。

旦那から暴力を受けているのに離婚しない人って居ますよね?あれは共依存です。

離れる事でしか治りません。

「私しかいないから…」

いやいや貴方が犠牲になる必要は有りません。

目を覚まさせてあげた方が良いのです。


知らずに我慢して事件になる前に区役所へ❗

さっさと逃げましょう💨