とうとう手術予定日がやってきました![]()
朝は緊張のせいか早く目覚め
眠くなって2度寝![]()
目覚めて安全運転でカっ飛んて病院へ
個人病院でわなく 一応総合病院なので
手術室で服を着替え
頭にヘンテコなキャップを被り
「点滴しますね~」
ここは断固拒否る![]()
オイラ 点滴キライ 注射キライなんだってば![]()
優しい先生だったので
「そんなに緊張するなら点滴なしでやりましょっか」
おぉおぉ 断ってみるもんだなぁ
白衣の天使様![]()
でもね でもね
あのね 痛かったし
麻酔の注射は針が細いのか シカっとする感じ
それよりも
血が喉に流れ込まないようにと
なにやら鼻の奥深い所に詰めるんだって![]()
そいつが痛い
けど
「あの花粉症の症状から2年も開放されるなら」
そぅ信じて頑張ったよ![]()
照射自体は麻酔が効いてりゃ痛くない
んだけど・・・
先生曰く「本当にヒドイねぇ 少し触っただヶで
透明な鼻水が溢れちゃって麻酔が流れてるのかなぁ?」
と麻酔を片側だけでも3回追加で打ちました![]()
あ~ 追加で打つときは先にした麻酔が効いてるから痛くないんだけどね![]()
本来トーテモ簡単な手術なんだけど
なんせ術中に鼻水が溢れかえるから
照射・鼻水吸って・照射・鼻水吸って・照射・麻酔追加・照射ガーゼあてて
の繰り返しで2時間かかりました![]()
その後、麻酔を使ってるので一応ベッドで20分横になり
着替えて車椅子で耳鼻科まで運ばれまた15分横になり
最後に先生の診察を受けて薬をもらって終わりです
薬![]()
「たぶん手術だけでは治まらないから」と
アレロックと体質改善を兼ねたアレルギーの薬アイピーと
噴射薬(液体の点鼻ぢゃなくって粉末の奴)を
処方してもらい来週、経過を見せに行きまふ
効果でるといいなぁ
本当に毎年酷いんです
ボタボタボタボタ垂れっ放しで
あぁ 症状が軽くなったら
お花見にも行きたいしー
夜も眠れるだろうしー
鼻の下赤くならなくて済むしー
料理の味もわかるしー
神様お願い
頑張ったでしょ![]()
ってこんな時だけの神頼みぢゃ叶えてもらえないですね ハィ