なんだか最近雨が多い気がしますあせる

しかも風も強いびっくりマーク

でも、花粉が飛ばなくて良かったりするのでしょうか…?

(花粉症じゃないのでわからない汗

 

 

潜在意識と顕在意識についてもっと分かりやすい例えはないかな〜と

考えていたのですが、

 

潜在意識ではなく、「お腹の声」と考えてみるのはいかがでしょうか?

 

よく腸が煮えかえるとか、腹黒いとかお腹って感情を司っていると思っていて

頭で考えている事と、お腹で思っている事って違ったりしていませんか?

 

「幸せになりたい!」と考えていても、

「幸せになれるわけがない」と思っていたら

幸せになれるわけがない現実が引き寄せられます。

 

そこでどんどん願望を頭で考えて、

ひたすらお腹の声を聞いてみてください。

 

なんだかブレーキとアクセルを両方一気に踏んでるような気持ちになったり

中には、お腹が否定ばかりでめちゃくちゃいじけてる…なんて人もいるかもしれません。

 

このお腹の声こそ、思い通りにいかない原因ですビックリマーク

 

この解決方法はお腹の声を聞いてあげて叶えてあげること音譜

 

否定ばかりのお腹は、不満が溜まりすぎているのかも!?

 

 

私は仕事運、職場運がすごく悪いのと

群れる性格ではないのが気に入られなくて

職場いじめにあったり、パワハラで休職していた事もあるんです。

 

その当時の私のお腹は「どうせ私なんて」ばかり思っていました。

 

でもそんな自分が嫌で、どうしても状況を変えたくて

「どうせ私なんて」って思ってたってしょうがないよな!って吹っ切れて

その思いを手放してみました。

 

そうしたら、職場異動があり環境がぐるっと変わって

最初はその職場異動に対してとってもネガティヴだったのですが

蓋を開けたらとーーーーっても過ごしやすくて、自分に合った仕事&職場になりましたアップ

 

しかも、身だしなみにルールがないので

アラフォーにも関わらず、髪はピンクと黒のツートンカラーに。

ピアスはじゃらじゃら(両耳で8個笑

アンド、好きなネイルを楽しむことができて

自分らしくいながら毎日楽しく仕事をしています照れ

 

職場の人間関係も良好で、今までの職場とは違って

皆私のことを認めてくれていますウインク

 

 

お腹の声ってインナーチャイルドとも関係があると思っています。

 

本当は愛されたいけど、愛されてこなかったから

本当はもっとお金が欲しいけど、お金に恵まれてこなかったから

 

こういった昇華されていない思いが叶ってしまっていませんか?

 

私、昔から不思議なのが

人を指摘すると、必ず直後に同じミスをする引き寄せをするんですニヤニヤ笑。

 

これ、なんでだろう?って考えてみると

子供の頃父親に友達にあんなことされたこんなこと言われたって話すと怒られていたんです。

 

なんで怒られていたか未だに謎なのですが…汗

 

いつしかどんなに自分が悪くなくても嫌な事されても

「人のことを悪く言ってはいけない」と刻まれてしまい

 

私は人の悪口を言わない…というか、言えなくなってしまったんです。

まぁ言わない方がいいんですけどね。

言いたくなる事もあるじゃないですかてへぺろ

 

それがお腹に溜まりに溜まって、その気持ちを持つ事すら罪悪感が出てきて

すっごく苦しいな〜と思い、

つい最近「え?別に嫌な気分になったら悪く思ってもよくない??」って手放した所です照れ

 

これすっごく面白いのが、周りの人って自分の鏡って言うじゃないですか?

 

先ほど、今の職場は人間関係も良好音譜とお話しましたが

社員さんや、他の部署の方たちとはとっても仲良く楽しくしているのですが

私が働いている現場環境は最悪であせる

 

嫌がらせしてくる派遣のおばさん(私もおばさんだけどね)

仕事が遅いのに仕事の愚痴ばっかり言う人

人の話は全く聞かないのに自分の話ばっかり言う人

 

そんな人ばっかり集まっていてこれって見事にお腹の声を引き寄せてるよな〜なんて思ったのです。

私、正直者すぎてどうしてもその人たちと仲良くできなくて

あからさまに態度が違うんですねニヤニヤ

 

そこに「なんて私は嫌な奴なんだろう?」って罪悪感を感じていて…

この罪悪感が苦しくて、お腹に溜まっていた声を手放す事にしたんです。

 

さぁ。どんな変化があるのか…とっても楽しみです!!