中津釣行…の予定が相模川! | yurikoのにゃんこ&鮎釣り徒然部屋。

yurikoのにゃんこ&鮎釣り徒然部屋。

yurikoの日常の徒然と、最近は鮎釣りと、飼い猫たちの徒然を書き綴っています。
気軽にコメしてください。
また趣味のフェイクスイーツをアップするブログも更新中です。
「azuan」へは右側フリースペース内のリンクからどうぞ♪

昨日は相模川釣行でした。
前日の夜までは中津釣行の予定。でしたが。
実は前日の夜に、相模川鮎友釣り同好会の月例会でもお世話になった小室さんから父にお電話が。
息子さん(この息子さんもすごい)がお友達に教えに相模川に一緒に行くので、近くでやるなら一緒にいくかい?とお誘いいただいたのです!
先日の予定では興津川に行く予定だったのが相模川に変更になったので、わざわざお電話くれたのです!もちろん行きます!と昨日は相模川釣行となりました。





この前はいったところより下流の対岸川。
男性ならわたっていけちゃうのですが、私が渡れないだろうとわざわざ対岸川で待ち合わせしてくださいました。体格はいいが、チビなのでなかなか川を渡るのが難しい私です。

釣果は午前中に5匹、午後3匹!込10匹でした!なかなか渋い環境で、初心者の私にはなかなかな数でした^^

小室さんがときどきやってきて、入りやすいポイント、オトリの入れ方、竿の出し方を指導してもらい、釣りあげることが出来ました!
小室さんの釣り方も間近で拝見することが出来ました。すごく繊細な泳がせ釣り、かつ瀬の中の引き釣りもされていて、勉強させていただきました。
そして、
「もっと釣れる時期になったらまた教えてあげるよ」
最後に言って下さいました!本当に一日ありがとうございました^^
相模川、苦手意識が少しずつ薄れてきて楽しくなってきました。
次は、中津かな?ちなみにこの日の竿頭は父の込16匹。主人はかなり釣りあげるも、網やらボートからのプリズンブレイクで涙を飲んだ込6匹でした。