今 伝えたいこと。 | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。

おはようございます、結です

深夜の地震 大丈夫だったでしょうか?

私は、目が覚めてました。大きな地震の前は何となく感じるんです。深夜でも目が覚めたり、地震がある日って外の様子や鳥の様子、大気がちょっと違う感じ。

これ別に特別な力でもなんでもなくて、本来みんな持ってるもの。性質もあるから多少の差はあると思うけれど、急に低気圧になったら具合悪くなる人や、ベテランの農家さんが雲の様子や大気の感じで天気当てられたりするでしょう。それと同じ。

今は、天気に関しては、天気予報あるから 感じなくてもすみますもんね。外れたら天気予報のせいにすればいいし。

昨日は特に、宮島~311ワンマインドアレイ~昨日のクリスタル瞑想会で受け取ったもの、たんたんさんのお話 私の中では繋がっていて。

でも被害がほとんどなかったからもう多くの人が日常に戻っていますよね?というか、戻らざるを得ない状況にされているというか、何事もなかったかのようにしたいというか・・・

「もうダメかも・・・」

地震の瞬間思いませんでした?今回ちょっと長かったですし。

その時、

「本当にやりたいことやれてました?」

「本当に大切なこと大切な人に伝えれてました?」

「本当に守りたいもの、何でした?」

後悔が浮かんできた方もいらっしゃったのではないかと思います。

「本当にこのままでいいのかな?」

もちろん今も自分に問い続けている方もいらっしゃっるかと。何となく感じ続けていたことが、リアルになりませんでしたか?

あなたのインナーセルフ、本来の自分は今あなたに何を伝えようとしていますか?また、見ない聞かないふりをして感情を抑圧して 自分の身体を地球を傷つけ続けますか?

地震って、地球のくしゃみやせきみたいなものだと思います。人間も身体に良くないものが入ってきたら 自然とそうなるでしょう?

だから、今の状況みるともういつ何が起きたって不思議じゃない。私は地球がそれを選ぶならそれでいいって思う。ここで生かされているのは私達の方だから。そうさせてしまったのは私達だから。

それを回避できるのは、一人一人が前を向いて自分が良いと感じるものを選択して行動して「今」できることをさせていただく、やり続けて行くことだと私は思います。

私ね、地震があった時、やっぱりきたかっておもいと大切な人たちの安否とまださせていただけること、やりたいことあったなって改めて思った。

だから今回書いてみました。


読まれてもし自分はどうしていいかわからないって不安に思われたら、自分に問い続けて下さい。答えは本当に自分の中にしかないんです。このままいても、変わるのもどちらも不安なら、勇気を持って前に進みませんか?

「あなたはこうです」「こうしてください」って言ってもらえるの楽です。当たってるかもしれないし、指針にはできるかもしれない。でも、それをそのままに従うのもまた誰かの人生を生きること。それも全て、自分が「今」をより良く生きるための材料でしかないんです。

昨日ちょうど?ラジオから聞こえた今日の一言。

「あなたが求めているものは全てあなたの中にあります。
あなたが考えるべきことはただひとつそれをどう使うかだけです。」

これにつきると思います。


後、310東京大空襲311地震と続いてここ最近、多くの不安やいろんな想念で、感じやすい方、わけもわからず急にネガティブ入り込んだりイライラされたりの方もいらっしゃったかもしれません。

全てを全てそのせいにはしませんが、いつも以上に呼吸を深くして身体の中心軸を意識して、自分軸を保つためにセンタリングしてください。自分が100%自分であるために。今回の地震でまた抑圧された想いが強くなる可能性もあると思うので。ここ最近のクライアント様に伺ったり、私自身もそうだったのでこちらも書いておきます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/pi/pink---rose/57531.gif}



{E7CB0F81-5ACD-4C6C-BE63-42F109918FA9:01}


先日、出雲に行った際に伺った、日本初之宮と言われる「須賀神社」。こちらも日本初と言われる素戔嗚尊の和歌

八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を

が詠まれた場所でもあります。そこでひいたおみくじです。