新年 | せき@息抜きブログ

せき@息抜きブログ

交通・まちあるき・まちづくり的な独り言を、時折ボソっと。
最近は介護ネタも出てくるかも。

昨年後半から特別な大事件もなく、無事に明けましたねぇ、新年。

遅れましたが、明けまして、おめでとうございます。

 

 

元日の朝に見た、初めての空は、こんな感じでした。

 

いつも見ている、窓の外。

ただ、朝陽に照らされて金色に輝く雲が、あぁ正月なのかなぁ…、と感じさせる一瞬。

 

まあ、一瞬なんですけどね。

 

相変わらずの「やんわり介護生活」が続いている、毎日です。

あぁ、こんなのを「介護」と言っていてはいけないレベルですけどね。

 

とは言え、まあ、老人性だけではなく小児麻痺後遺や脳梗塞後遺の障害を持った両親を、それぞれ別居で、同時に介護するのは、その内容が薄けれど「独り」でこなすのは、ナカナカ、精神が持たないものです…。

 

最近は、近所も姫路へも出る機会が減っていたのですが、今日は久しぶりに、出かけました。

まあ、所用もあったんですがね。

 

 

山陽電車に乗るのも久しぶり。

 

 

姫路総社に訪れるのも、久しぶり。

ハットク(韓国のホットドック)、やっぱり流行ってるんですねぇ。そして総社さんの提灯も、壮観。いや~、街場の雰囲気、ですねぇ…。

 

 

この後は姫路城を見ながら市街地へ戻り、本とカレンダーを買い、帰宅の途に。

 

久しぶりに、数時間ですが、リフレッシュできました。

ネットだけでなく、リアルに外部の空気、いや、都市の風に「触れる」のは、やっぱり、大事なことだと痛感…。

 

 

今年は、出来るだけ、外の風に、触れたいと思います。