昨日までの晴天がどこへいったのか

今日は夜中から絶え間なく

雨が降っています☔️


私は  「食」に携わることをしています

食べることが大好きで

料理を作ることも大好きです


家族や大好きな人達と

「美味しいね」と言って食べることが

何よりも幸せです


そして  

食べることや料理を作ることの楽しさを

多くの人に伝えるのが役目と思っています


「食べることは生きること」


今は24時間 いつでも食べたいものが

手に入る時代です


でも

ちょっと考えてほしいです

与えられるものが

本当に

自分の体に必要なものか

自分の体に安全なものか

自分の体に安心なものか


情報が溢れる現代で

やらなければならないことが多い日常で

正しい情報を選ぶには

時間がかかるでしょう


でも

「食べること」をおろそかにして

健康な体は得られません

豊かな人生は送れません


気付いた時からでいいので

「食べること」と

向き合ってください




今朝の収穫

新鮮なものは

美味しい❗️


作ってくれるに 

感謝💕


今日のワクワク😃💕

「食べることは生きること」

食べ物に感謝して

食べ物に関わる人に感謝して

美味しく食べられることに感謝して

生きていることに感謝して


幸せです🤗💐☘️🦉