こんにちは!
 
テレビディレクター
人気講座構築プロデューサー
言の葉レイです。
 
先日名古屋で「人気講座の作りかた1dayセミナー」を開催しました。
 
講座内ではセミナーの作り方をお伝えするんですが、ブログやSNSなどのメディア発信のコツにもけっこう時間を割いています。
 
それでですよ、
 
さっそくブログを開設された方がお2人も!!
 
スピード感と実行力が素晴らしー(^▽^)/
 
お2人のご紹介とともに、アメブロを整えるポイントについてサクッとご紹介します。
 


まずはブログを開設されたお2人をご紹介

 

頑張るお2人へのフォローをお願いします!

 


お一人目は


大手電機メーカーの凄腕営業アシスタント

マツシマ香織さんです。

 


今回のセミナー開催のサポートを買ってでてくれた香織さん。

 

私の苦手な資料作成も一瞬でおわらせて下さいました!

 

そんなマツシマさんがパラレルキャリアに踏み切るまでの軌跡

 

とっても楽しみです♪

 

マツシマさんのブログは
 
 


もうお一人は、
整理収納アドバイザー Naomiさん
 

すでにお友達向けにセミナーを提供していた彼女。

ご持参された資料が分かりやすくてビックリ!
 
じつは彼女の障壁は、発信への苦手意識でした。
 
「とにかくブログ開設」
「SNSでこまめに発信」
を宿題にさせて頂きました。
 
もう3年くらい、整理収納アドバイザーとして活動したいんだけどな、、、と
 
モンモンとしていたというNaomoiさん。
 
サクッとブログ開設されて大感激です!
 
Naomiさんのブログは
 

 
ブログ開設初期に整えるとよいポイントをザッとあげてみます。
 
◆とりあえず、なるべく頻繁に投稿する
◆投稿したら、Facebookにリンク投稿で拡散
◆プロフィールを入れる
◆自分からどんどんいいね!&フォローしに行く
(自分が好きな人、同じジャンルの方)
◆フォローしてくれる人は、自動承認でフォロワーを増やす
◆FacebookのプロフィールにURLを入れる


まずは気軽に投稿して、慣れること!

やりながら、ちょっとずつ整えてみてくださいねー♪


何もしなくても人が集まってきて、どんどんお金を払ってくれるような

特別な能力や美貌がある方は別です。

じっと待っているだけで大丈夫!

それ以外の99.99%の人が環境を変えたいと思ったら、行動あるのみ。

失敗なんてないので、とりあえずやってみましょー。