こんにちは

<名前×筆跡×数秘>で

あなたを50歳からの「理想の生き方」へと

導く「ことのは導き師」丸田みどりです。

 

 

考えても考えても

グルグルして答えが出ない

 

 

そんな時ありますよね

 

 

ここ数か月の私も同じで

モヤモヤしていたことがありました

 

 

「これでいいのか、違うのか」

行ったり来たり

 

 

 

ひとりで出ない答えは人に聞け

 

そんな時は、人に聞くのがいちばんです

 

 

といっても、誰にでもいいというわけではありません宝石紫

公平に、どちらの立場もわかる

むしろ私に見えていない視点からアドバイスしてくれる

そんな人の意見がベストです

 

 

幸い私にはそんな時相談できるコミュニティがあります

女性経営者コミュニティわくらく

 

 

良いタイミングで「グループコンサル」が

オンラインで行われるのに気づいて

当日に参加申し込み


(わくらくでは、定期的に会員さん向けに

グループコンサルの時間があります)

 

 

迷路に入っていた私を

抜け出させてくれました

 

 

とうぜんこうであるべき視点が欠けていました

あたりまえに心がけていたはずなのに

「どうする?どうする?」に頭がいっぱいになって

大事なことが見えなくなっていたのです(危険注意

 

 

ひとりで抱え込まないという解決法

 

「相手を選ぶ」という条件はありますが

(そしてとても大事ですが)

 

 

ひとりで抱え込んで迷路を抜けられないなら

人の力を借りましょう

 

 

✅「私、人を頼れないんです」

 

✅「人を頼ったら悪い気がして」

 

✅「何とか自分で解決しなければ」

 

✅「できるところまで自分でとことん」

 

✅「頼る=甘えるは罪」

 

✅「自分の頭で考えなさいと言われてきたから」

 

✅「聞くほどたいそうなことでもないし」

 

✅「尋ねたらバカにされないかな」

 

「いい子」でいなければならない

「しっかりした人」でいなければならない

 

こういった考えって案外子どものころから

いろんな形で自分に組み込まれていたりします

 

また、ある意味「エゴ」でもあります

 

 

イメージの中の「いい子、いい人、しっかりした人」に

振り回されず、必要な時は「助けて」を言える

私たちでありたいですね

 

 

助けてといえる人ほど、人から頼られる

これも一つの真実です

 

 

あなたはどうですか?

困ったとき、悩んだとき

 

頼れる人はいますか?

コミュニティは?

 

 

共感できたら「いいね」「コメント」

お待ちしています