いまでこそ

 

『使命』を知ると

人生開花しますよ

 

『使命』の先に

『夢』がありますよ

 

胸を張ってお話していますが…

 

 

正直

 

「名前のことだま」を知る前は

 

 

 

  『使命』え?個人にも使命はあるの?

 

いや、なんか、大げさじゃない?

と、うがった見方をしていた私です

 

 

当時(49歳)はこのブログにも書いていますが

ライターとして自分にしかない

テクニックが欲しくて、何かを探し

名前のことだま®に行きついたところでした

 

 

何度も出てくるこの写真

堅苦しそう

そして顎(あご)に梅干し(力入れすぎ)

 

『使命』は作り出すもの

大手企業や経営者にとって

理念を作るように

作るものだと

 

 

事業はしていても零細企業

しかも

個人レベルでは、ほぼ関係ない

誰に言うわけでもないし

そんな見方をしていたのです

 

 

けれど、考えてみれば

『使命』とは「命を使う」ということ

 

 

関係ないどころか

誰にでもあるし、あって当然なんですよね

まあ気づかないほど、空回っていたんでしょうね

 

 

  名前から使命がわかるという驚き

 

はじまりは「ひらがな一音一音」に意味がある

(知っていましたか?私は知りませんでしたよ)

 

 

絶対他のライターが知らないだろうことを

教えてくれる教室があると知り

 

 

それ、知りたい!お店のネーミングに使いたい

誰も知らない提案をすれば、

私にも活路が開けるかもしれない

いや、ひらけるはずだ!と鼻息荒く

 

 

講座は私の鼻息の荒さや

空回り気味の思い込みを

上回るのどかさで…

 

 

そうして流れで『使命』を

教えていただいたのです

 

 

その後の感覚はこんな感じ

 

 

もちろん「パアーッと開けた」のですが

あとからしみじみ思えば

ようやく柔らかな光に出会えた

「私自身」への安心感でした

 

 

そんなに肩ひじ張らなくてもいいんだな

私は私でいいんだな、と同時に

 

 

立派な名前をもらっていたんだなと

しみじみ名付け親の大好きな祖父を思い

泣いてしまいました(その時はもう

亡くなっていたので)

 

 

 

あの日出会った柔らかな光

いま、森の中で手探りをしている

あなたにも見せてあげたい

 

 

  名前は最も身近な「ことだま」だから

 

名前の意味(ことだま)を知り、使命を知った人のご感想

 

二重丸~成功する人は『使命』を知っている~

と言われて、頭で考えてひねり出そうと

したのですが挫折。

名前からひも解いてもらえたおかげで

納得してコンセプトも決まりました

 

 

二重丸普通の主婦には縁がないと思っていましたが

友人が受けたのを聞いて、私も私もと

お願いしました。

まるで生き方の答え合わせのようでした。

私にも自慢できる『使命』がありました!

 

 

「私がやりたいこと、そのまま!

もう納得しかありません」

 

 

↑つい最近いただいたご感想です

 

 

いま、企画セッションとして

  『名前が好きになれて』「行動改善」「ライフサイクル」すべてわかるセッションキャンペーン中です

 

 

 

いちばん近くにあることだま「名前」の意味が知りたいあなたへ

 

 

無駄遣い、うっかりミスを減らしたい、方法が知りたいあなたへ

 

 

生年月日からライフサイクルを知って、人生のゴールを決めたいあなたへ

 

 

お申し込みフォームはこちらです

(もうほぼ半数が埋まっていますので、お早めに!)

 

 

 

 

 

名前の意味に触れて笑顔が輝く

あなたに会いたいです

お待ちしています飛び出すハート