<名前の“よみがな”から使命を鑑定>

ことだま師® 丸田みどりです

「自分の存在意義」を見失いかけている50代女性へ
名前を読み解き、あなたらしい前向きな生き方に導きます

 

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日はコンサートのことは中休みということで

 

何の日のお話を

 

 

====================

私はOL経験があります、あなたは?

====================

 

ところでOL(オーエル)ってわかりますか?

どうやらいまでは死語になっているという噂も。

 

 

 

オフィスレディー(造語)

 

 

 

女性会社員のことを

こういう風に呼んだのです。

 

 

もともとbusinessgirl(ビジネスガール)と

呼ばれていたそうですが、これが英語では

意味がよろしくない(商売的な)ということで、

女性誌の公募で決まった造語。

 

 

誌上で発表があった日が

11月25日なんですね。

 

 

1963年から使われていまして、

私たちが会社員のころは

あたりまえのようにOLさんって

呼ばれていました。

 

 

 

消えてなくなったわけではないそうですが、

非正規雇用、派遣という働き方も一般化してきて

いつの間にか、あまり聞かなくなった…かな?

 

 

だいたい働く場所も、リモートが増えたり

カフェでノマド(オフィスに縛られない働き方)なんて

スタイルも見られますし、オフィスでなければ

行けないということも無くなりましたしね。

 

 

ただのOLですという自己否定

 

 

鑑定の仕事をしていると

たまにこういう表現をされる方がいます。

 

私なんて…

「ただの主婦です」

「ただのOL(会社員)です」

 

これはね、私の中でムムッと感じること。

 

 

主婦も会社員も「ただの~」なんてことはありません。

 

何をしているから偉い

していないから偉くない

なんてことはありません。

 

 

会社員の方も、ご自身が

実はとてつもなく処理能力を

発揮しているのに、気づいていない

なんてこともあるのです。

 

 

OLの日だからというわけではありませんが、

一般に事務職と言われる仕事をしている人も

(私も10年以上、事務職経験があります)

ひとりとして「ただの~」はいません。

 

 

口ぐせにはしないように

禁句ですよ。

 

 

30日以内によく読まれている記事です

ラブラブnewラブラブ
https://ameblo.jp/kotonoha-katari/entry-12826927358.html

※いまこそ人生開花のタイミング※【限定人数で募集中:50代~ことだま10の法則】

 

https://ameblo.jp/kotonoha-katari/entry-12823845750.html

「満席+1名様 隠されたあなたの使命がわかり

心のスイッチがオンになる「一音ことだま鑑定」」
 

「父の形見と御座候と命の選択と…命日に寄せて

 

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

ことのはひらり名前のことだま鑑定公式メルマガ

 

このブログを書いているのはこんな人

 

*随時募集中のカードセッション*

💎「音結びカードセッション」
名前のことだま® 初めての方はこちらがおすすめ
音の意味を知りながら、「ことだま」の真髄に触れることができます


*随時募集中の講座

💎「ことだま塾」
「ことだま」が語る日本のこころ、そして使命の見つけ方

 

*随時募集中の鑑定*
💎「名前のことだま®鑑定」
あなたの使命、私が見つけます!

 

◎ホームページ「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/

◎お申込み・お問い合わせフォーム 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation