なに、このコロナ騒ぎ(笑)
 
小学校の教師をしている友人が
例の休校要請で翌日から休校が決定
同時にその日にいきなりの定年退職
子供たちとも突然のお別れ
 
新学期に彼女はもう学校にはいない
何十年と続けた教師生活が
こんな形で突然終わってしまって
呆気にとられてました💦
この要請が悪いとは言いません
ただこんなところにも影響が❗️
と驚きました
(オリンピックなんかやるからよ…ぶつぶつ)
 
田舎のドラッグストアを見ても棚がスカスカ
なんなら私が横になってみましょうか
誰かお金持ちに買って欲しい…(笑)
 
 
まあね
急に子供がうちに1ヶ月も居るとなったら
食べ物やいろんなものが
普段より多く必要にはなるよね
 
でもこのヒステリックさには
驚きを超えて笑いがこみ上げる
日本国民って
いつからこんなにアホになった?
 
もしかして
マスクで懲りて買い占めに走ったか?
または
マスクでいい思いをして2匹目のドジョウを狙ったか?
 
一番可哀想なのは
本当にいまトイレットペーパーが必要な人
うちなんてウォシュレットには温風ついてないから
…タオルで拭くの?
いくら昭和の人間でもそれはちょっと嫌だな(笑)
でも、
マスクも紙もなければないで
工夫すればなんとでもなるよね?
 
そんな脳みそもなくなっちゃったのかな?
スーパーの棚を見るだけで笑いがこみ上げるわ
 
笑いながら
毎年恒例のあまりん用お雛様を
飾りました
バタバタしてて忘れるところだった
(笑)
 
なんですと!
今週会社が自宅待機になったので
ダイヤモンド女工は張り切って
お人形さんをポチポチする予定です❗️