気配/Sign | コトノハ日記 in ネパール / KOTONOHA Diary in NEPAL

メモ辛いラーメンが食べたい。。

 

メモそう思って今朝インスタントラーメンの辛いバージョンを

買ってきたラーメン

他にもいくつか食料品を購入。

本日の出勤無事終了腕時計

 

メモコロナ禍になってから、購入してきたものは

すべてサニタイザーで消毒するようにしている。

今朝購入したラーメンパッケージもサニタイザーをしたが

しかしなぜか、まだ袋面になにか、何かはわからないが

付いているように思えて仕方がない。何かの気配を感じる。

はて。。手??

   

 

メモある人が、

「最近なんとなく、コロナウイルスがいそうな雰囲気や

あの集団には近付かないほうがいい、というようなことを

感じるようになった。」

と言っていた。

 

メモ物や人というのは

色々なエネルギーや時にはウイルスを持っている。

人間は手を介して多くの作業をするため、

手で触れるものや触れる人から

そのエネルギー、気などを自分の体内に

取り込んでいるように思う。

 

メモ私は医療施設で仕事するときはもちろん

セラピストとして仕事をする時は

ひとりの患者さんの治療や施術が終わるたびに

石鹸で手を洗う。

“洗う”というより“流す”という意識。

いい意味でも悪い意味でも相手の方のエネルギーを

自分の体内に貯めずリセットする、という感じ手

 

メモ習慣になっていたので、

コロナ禍になって、自宅でも手を洗う頻度は増えたものの

その行為を面倒くさいとは思わないニコ

手を洗うことで体も心もリセットするキラキラ

   

 

メモそれで

辛ラーメンのこと。

消毒しても何かが付いている??叫び

食べたいが、このパッケージを開封する気に何故かならないえー?

明日まで置いといてみようかキラキラ。名案!チョキ

 

メモ今日はこの辛ラーメンは開封しないことにしよう。

さて、代わりに何を食べようか割り箸

はー 辛いものが食べたい~。

     

           ↑数年前ポカラに行った時にレストランで注文した親子丼。ごちそうさまでした。

 

完了