M40感想文 | ことの葉AVA戦記

ことの葉AVA戦記

A.V.Aの攻略から今日のおかずまで

とりあえず実装当日キャンペーンもあるし
前々からのうわさもすごいあったので購入


第一印象としては、まぁ死なない!一撃率でいえばDSRくらい
爆破で使えるかというとどうなんだろ・・・
ただスコ展、取り出しともに早いからQC高速でできて2発目がすぐに入れられるから
完全にDSRの若干上位互換って感じかな


DSRの欠点といえばスキルなしのときの精密の悪さとリロード速度だったけど
それが完全になくなった感じ
それにプラスして貫通とスコープの選択肢が増えた感じ
ただDSRほどQCが早いわけじゃないのかな?


しかし、DSRとかの連射系SRの欠点はやはりここぞというときの一撃率の低さ
これが自分は苦手というか苦い経験多しなので、まだまだPGM現役かなーと
設置後とかの狭い場所で1撃で死ななかったときの絶望感・・・あれはもうね・・・


だた確実に防具ついてない腹もしくは頭当てることができるって人にはこれ以上にない武器となりえる
それにじゃなくてもその速射性がなかなか相手にするとウザイものがあるねw



あとウザイといえば最近ほんとにストッピングなしでモシン使い
なぜだかモシンストッピングなしでスーっと出て来れると当てれない
まぁモシンとかのストッピングいらない武器の使い方としては正しいんだけど
相手にするとなぜだか当てれなくてウザイw
女アバターくらい当てれない
たぶんこの苦手意識が原因なんだろうけど



とにかく総評としては、
うわさされてたほどAVAオワタ\(^o^)/にはならないんじゃないかと
問題視されるべきはむしろバハムートなんじゃないかな
デズモの再来だよあれ
しかもサプレッサーつけれる分たちが悪い・・・あ、装弾数もあるのか・・・やだなぁ



byことの葉

 ↓AVAランキング参加してます。よかったらポチっとお願いします!