好調と不調 | ことの葉AVA戦記

ことの葉AVA戦記

A.V.Aの攻略から今日のおかずまで

今回はわりと真面目な内容で
誰しも起こりえる内容で書いてみようかなと


調子の波ってのは、大きい小さいはあれどすべての人間にあるのもってのを
昔学校に来たベネッセの人が言ってた
その人が言ってたのは、勉強についてだけど


人間はスパイラルで成長してる的なことを言ってた。
つまり
 
だいたいこんな感じ(ちょっと手頃な画像が見つからなかったからペイントで適当にw)


好調不調
で、このスパイラルはだんだん大きくなっていく(成長)
大きくなれば大きくなるほど好調時も長くなるが不調も長くなる
つまり成長に不調はつきもの
ドラゴンボールのサイヤ人じゃないけど人間は、逆境を乗り越えることで成長できるってこと


で、ここで重要なのが「どのタイミングで不調を乗り越えるのか」
実際に話を聞いたことあるわけじゃないからくわしいことはわからないけど
AVAにせよスポーツにせよ上級者にもこれは起こりうる。
これを早いタイミングで乗り越えることで
元以上の自分を取り戻すことができる。つまり成長も早い


それはもうすでに力がついてるから・・・と思う人もいるだろうけど
ほとんどの人は、この不調を乗り越えるためにすべからく努力してる
その努力って言うのは、人それぞれ
ひたすら実戦って人もいれば、感度変えてデバイス変えてって人までいろいろ居る。


昔からある言葉に「病は気から」というものがあってこれはプラシーボ効果のことを
言ってると思うんだけど
これは、今の話にも当てはまると思う
不調なのは事実だから今何をすれば乗り越えられるのか、
それを頭の中でイメージして、調子は戻る戻ると思って努力することで
潜在能力もプラスされて調子は元以上になるはず。


もう自分なりに何をすれば調子は戻るかって言うのを決めておくのもいいかも知れない
自分の場合は、Osu!でドラッグショットの制度は上がると信じてる。
こういう自分の中の自信になる柱があれば、心強いよね


それでも調子は落ちるものどうすれば戻るのか
その答えは、AVAならAVAにってことはないから、視野を広くして
いろんなことを試してみるのが良いと思う
あんまり根を詰め過ぎてもイイことはないから気楽にね



byことの葉
 ↓AVAランキング参加してます。よかったらポチっとお願いします!