やっと行ける。

先月はいつものようにぐあいわるかったけど、推しに会いにいってたので余白がなくていけませんでした。

 

三つ折り名刺を新しくて、そこに載せる許可をいただいたお店があるのです。

浅草のPetikaです。

 

 

 

 

前回の三つ折りには、姉妹店のSUKEMASA COFFEEを載せてました。

今回はPetikaを載せさせていただきました。

 

 

名刺ができたら、プレゼント持って渡しに行きます!っていってたんです。

名刺のすごろく面に5回会ったらなにかプレゼントしますね、っていって、お店の方とお話しして、5回はあってますねー、じゃあ次回プレゼント持って行きますっていったんです。

 

 

そしたらSUKEMASA COFFEEが5周年を迎えて、Petikaがもうすぐ1周年を迎えるのです。

それのお祝いもかねていこう、と思いました。

 

時計も新しくしたし、つけていきたい、行こう、行くぞ。

時計の一部を変えたのです。

 

時計のベルトを変えました。

革のベルトで、ボロボロになってしまったのです。

 

 

この革の色を気に入っていたのですが、めったになさそうです。

ボロボロのまま恥ずかしいし、自分で変えれるかなと思って、楽天で替えのベルト買いました。

 

ベルトを外すのは簡単だったのですが、はめるのがむずかしかったです。

でも変更できました。

 

 

新しい時計を買った気分です。

これつけて浅草に行こうと思いました。

 

Petikaでイチジクのタルトを食べたかったのです。

でも、イチジクのタルトは、お店の方にブランデーを使っていて、火を使って飛ばしてはいますと言われました。

倉科おばさんは洋酒がだめなのです。

火でとばしていてもだめかもしれません。

他のケーキにすることにしました。

 

桃のショートケーキを選びました。

ケーキをもってきていただいたときに、名刺とプレゼントを渡しました。

 

倉科おばさんまた、いつものアレを渡しました。

はい。

生ドライフルーツです。

 

前回買いに行ったら売り切れているものもありましたが、個数が多いものは買えたのです。

16個入りにしました。

 

スケマサトペチカあわせて何人いるのかわからなかったのですが、12個では少ない気がするし、18個は多いかな?で、16個にしましました。

 

16個で足りるそうです。

生ドライフルーツは初めて食べるそうです。

だったらぜひ食べていただきたいです。

 

今日も生ドライフルーツを布教です。

 

桃のショートケーキをクリソーと一緒に写真撮影しました。

お店のメニューにクリームソーダはありません。

これは食品サンプルです。

 

 

 

生クリームが乳脂肪分たっぷりで優しくておいしいです。

桃のやわらかい甘さ。

おいしい。

 

他のケーキもおいしそうでした。

 

 

 

ペチカはケーキを前日予約できます。

インスタ見てください。

 

スケマサにもイチジクスイーツがあるので、行こうと思いました。

お店の方に訊いたら、イチジクは入荷した分だけで終わってしまうそうです。

今日はイチジクのフルーツサンドは少ないらしいので、早くいかねば!と思いました。

 

9月末からブドウのスイーツが始まる予定だそうです。

それも楽しみです。

 

SUKEMASA COFFEEに向かいました。

お店は花やしきの近くです。

 

 

 

 

お店の席数が少ないのですが、座れました。

メニューにイチジクのフルーツサンドがなかったので訊いてみたら、まだありました。

フルーツサンド以外にもイチジクスイーツはあります。

 

スケマサオリジナルのカルピスラテを頼みました。

好みがわかれるのですが、私は好きなのです。

 

カルピスラテとは、カフェラテのミルクがカルピスなのです。

コーヒーとカルピスが混ざったものなのです。

私的にはおいしいです。

 

イチジクのフルーツサンドの断面が美しかったです。

 

 

 

ふちの茶色いのはあんこです。

スケマサはフルーツサンドにあんが入っていて、それがおいしいのです。

 

イチジクたっぷりで乳脂肪分たっぷりの生クリームにあんこがあいます。

おいしい。

もうすぐ食べれなくなるので、食べれてよかったです。

 

次回のフルーツサンドも楽しみです。

次はブドウかな。

 

帰りにカンカン地蔵でお金に困りませんように、ってカンカンして、被官稲荷神社にお参りしました。

それから銀座に行って生ドライフルーツを買いに行きます。

 

生ドライフルーツが品薄になったのですが、たぶん在庫復活したはず、と思ってお店に行きました。

 

綾ファームさんです。

 

 

 

 

私はマダムD子さんなのです。

D子さんまた行きました。

 

 

 

 

6個入りを買えました。

中身がイチジクではなくマンゴーになってます。

マンゴー初めてではないでしょうか。

 

6個入り買えてよかったです。

また誰かにプレゼントします。

 

新しくした時計をつけて、おでかけできてよかったです。

PetikaもSUKEMASA COFFEEもどちらもおいしかったです。

イチジクスイーツ食べたい方は早めにお店に行ってください。