先日のにゃんままのお話会「ペットさんの病気、旅立ちの時」 のご感想です。



にゃんままのお話会は、にゃんままの経験の中から、飼い主さんに必要なこと、動物さんにとって必要なことなどをお伝えしたいなぁと思い、テーマを決めてお伝えしていこうと思っています。


今回は、ペットさん(おうちの子)が、病気の時や旅立ちの時に飼い主さんは、どのようにおうちの子と接していけば良いのか、どのような心構えをするとよいのか、どのような言葉をかけたら良いのかなどのお話をさせていただきました。

おうちの子に出来るヒーリングも体験していただき、皆さんコツを掴んでくださったようでした。キラキラ


この内容でのお話会のご希望があれば、またしたいなと思っています。


今回は、5名の方が参加してくださいました。

皆さんのご感想です。


クローバー 最後のリクエスト、心に留めておきます。

   ヒーリング体験出来たのが良かった。自分自身で本当に出来た。今後は、うちの猫と一緒にヒーリングを続けたい。辛い話の内容もあったけど、いつかは絶対に体験することだし、聞いておいて良かった。

                      -匿名希望さんー


クローバー 自分も含めて、どうしても病気や旅立ちの時は、ネガティブになりがちです。少しでも動物への思いを動物たちが本来もっているポジティブ、今を受け入れ受け止め、生きることを、しっかり自分たち人間が受けとめていきたいです。

   旅立つ時刻。このお話しは、満月新月を大切にされる方もたくさんいますが、旅立ちにも関係するとは思いませんでした。母なる海は大切なことを伝えてくれているんだなと思いました。

                      -Okeiさんー


クローバー 妹の猫ちゃんが亡くなった時に感じた事、思った事の確認がしたくて参加しました。

   ヒーリングの体験が出来て良かった。コツもつかめた。

   妹が、亡くなった猫ちゃんに接した態度がお話しのまんまだったので、これで良かったんだなと納得出来た。妹にも安心できるよう伝えたい。

                      -みっちゃんー


クローバー ペットロスがひどい時があり、今の子たちも腎臓業の症状が出ているので、自分に何ができるのか、その時はどのような気持ちでいたらよいのか、何か知れたらと思い参加しました。

   旅立ったとしてもエネルギーは繋がっているとか、アニマルコミュニケーションで教えてもらっていたので、旅立ちのイメージは少し変わっていたけど、《この世学校の卒業》とタラ得ると、ものすごく気持ちが軽くなった。『命日は、光の国では誕生日だから』の言葉が一番入ってきた。今いる子たちには、笑顔で接していこう(病気がひどくなっても落ち込まず)と思いました。自分中心ではなく、この子たちの「猫生」主体を頭に常においておきます。        -Sさんー

 


虹にゃんままのお話しを聞きに来てくださってありがとうございました。

おうちの子との関係が、よりよい関係となるためにお役に立てたなら嬉しいです。ドキドキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


宝石赤二日間で学ぶアニマルコミュニケーション講座宝石赤

 NEW●遠方の方の為の京都開催

    7月30日(月)&31日(火) ⇒詳細・お申込み  

 

  講座催地のリクエストを受け付けています⇒虹     


 

 NEW ●神戸開催をご希望の方を募集中!!詳細


京都・大阪・神戸・和歌山・滋賀・名古屋などで開催しています

    お気軽にお問い合わせくださいね。ニコニコ 
宝石ブルースカイプで学ぶアニマルコミュニケーション講座宝石ブルー
 
  申込みは随時受け付けています→ 詳細                    

宝石緑アニマルコミュニケーション茶話会コーヒー宝石緑 

 NEW大阪開催 6月16日(土)14時~ ⇒詳細・お申込み
アニマルコミュニケーションのことみんなでワイワイお話しましょう音譜

宝石紫OneFamilyのアニマルコミュニケーション会宝石紫

     OneFamilyについて→ネコ  
 アニマルコミュニケーション会のご依頼お待ちしています

今までの様子やご感想など⇒わんわんネコ   しっぽフリフリ ネコ ネコ