アニマルコミュニケーションの講座を受けてから

お友だちや知人のわんにゃんちゃんたちとはお話しして、問題を解決できたりしていました。


でも、どうもうちのにゃんたちには先入観が入って無理!と自分で決めてしまって

うちのこたちとじっくり話しが出来ていませんでした。


先日、催眠を使ってのアニマルコミュニケーションの講座に参加した時に

うちのにゃんとの話しに挑戦しました。


くろちゃんはもともとオテンバさんだったのに

幼くして母になったためか、

本来のくろちゃんらしさを出していないのが気になっていました。



催眠でくろちゃんと繋がってみたら・・・。


ドレス姿のくろちゃんが現れました。

くろちゃんは、実はとてもおしゃれ好きのようです。

そして、キラキラしたものも好きなようです。


ふーん、くろちゃんそうだったのね。

と私はひとりごとを言いました。


くろちゃんに聞きたいんだけど

くろちゃんまぐろのお刺身みんなが食べてても食べないのは嫌いなの?


ネコ「お母さんが私に一番にくれなきゃいやなの!」


あ・・・、そうなの汗

じゃあ、そうするからね。


くろちゃんは、じゃれて遊んでいても

他のこがくると止めちゃうけどもっと遊んでいいんだよ。


ネコ「お母さんと二人だけで遊びたいの!」

ひぇ~そうなのーーーあせる思いもよらない言葉にびっくりでした。


私分かってあげれてないんだ・・・・(-。-;)

ごめんね、くろちゃん。


でも、くろちゃんだけと遊んであげるというのは難しいなぁ。



すると春千代さんが、くろちゃんに特別にドレス買ってあげたら?と言うので

そんな高いもの買って着なかったらイヤだから、ちょっとその約束はできまっせんよあせると私。


でも、キラキラが好きみたいだし、ドレスいいんじゃないの?とまた春千代さんからの提案。


うーん・・・。

確かに特別には喜ぶだろうなぁ。

じゃあ、キラキラのついた首輪なら・・・・。


くろちゃんにそのイメージを送ると、

とっても嬉しそうでした。


ちゃんと約束したから、買ってあげるんだよ。と春千代さんに念をおされました。


くろちゃん、早めに買うから待っててね。ラブラブ


このコミュニケーションの後

くろちゃんはちょっと変ってきて前よりも自分を出すようになりました


よかったよかった(*^o^*)