こんにちは

ことの葉やあつこです

 

(コトノハヤアツコって

なんとなく言いやすいから採用)

 

 

今日は息子が我が家へ帰還

先週は娘が出発

 

 

引っ越す当人じゃないけど、

まぁまぁのお手伝い

挽回母はがんばります

 

 

なぜ挽回母かというと

ほんとうはこうやってあげたらよかったなぁを、

ぜひ挽回したいと思っているから

 

 

私は自分のことにばかり必死で

けっしてていねいな子育てをしたとは言えない

ーとおもっています

 

 

でもこれは罪悪感ではないのです

それはきっぱり捨てました!

 

 

子どもたちを大切に思ってきた気持ちには

誇りがあるよ

 

 

ていねいじゃなかったというのは

物理的に、です

 

 

罪悪感は消したし

自分が歩いてきた道に

なんの後悔もないけれど

 

 

ひとつだけ

 

 

おかえり〜

 

って、

たくさんたくさん言ってあげたかったな

ってね、いま思っているんです。

 

 

それは物理的に

お家にいてあげて

 

 

ごはんが炊けるいい匂いで

包んであげたかったな 

ってね、いま思っているんですわ〜

 

 

でも、

しょうがなかったからね

 

 

それで、彼らは

もう大人になったけど、

 

 

いま、私のほうが家にいるのでね

 

 

あー、いつになったら孫の顔が、、、

なんて、

アホらしい常識にとらわれた真似事はやめて

 

 

いっぱい

おかえり〜

 

 

っていって、飯を炊こうと

思っとります!

いまのところの私の決意ね。

 

 

 

 

いつからだって

やりなおしていいし、

なにをはじめたっていいわけです

 

 

うちの子らはもう三十路です

 

 

この世界で

失ったものなんて

ひとつもないのだから

 

 

 

ずいぶん以前になるけど

武田鉄矢さんが

 

 

子育てのことに

あーすればよかったのか、

どうすればよかったのか、

って悩めるお母さんの相談に、

 

 

いいですかぁ〜

子育てに成功した親なんて

この世にひとっりもいないんですっ!

 

 

と、心強い名言を述べられてたんですね

 

 

これは、母するのに、

失敗も成功もないんだって意味で

おっしゃったんですよね

 

 

いやぁ、すくわれたなぁ

 

 

80億人の人が

ひとりも同じ顔ではないように

 

 

母スタイルも

それぞれなのです

 

 

親にできることは

自分のなかにちゃんと愛情があるって

自分自身が気づくこと

 

 

不器用でいいから

それをなにかで表すこと かな

 

 

それが

私にとっては

 

 

おかえり と、

ごはん炊く、なのです

 

 

2024年、自分のなかだけでの禊なのです

 

 

 

ただいま

 

 

おかえり。

 

 

 

ただ、いましかないよ

 

 

そうだね、

おかえりよ

 

 

 


 

 

不思議な話、

ゆるっと幸せな話LINEで届けてます

 
★私のおススメのmenuです★

1. 魂の望みを知るヘリオセントリック星読みコンサルテーション

 

通年とおしてリクエストのたえない人気メニュー

「意識のしくみ」と「あなたの魂の視点」を知り
ほんとうの望みへとシフトする個人セッションです。

 

 

 

 

2. 体験セルフレイキヒーリングレッスン

 

普段の暮らし、仕事などにストレス感じてる人は、これ絶対受けてほしい星

いまここの身体をしっかり感じて、自分の本音を大事に暮らしたい!
ならば、レイキはおススメです!

レイキヒーラーになる!コースの体験版となります。

↓↓

 

お申し込み、お問い合わせはLINEに「体験セルフヒーリングレッスン希望」とメッセージください。

↓↓

 

 

宇宙の法則・エネルギーワークについて発信中

Instagram @lightworker_atsuko

\FOLLOW ME/

 

 

 

ことの葉や
Atsuko Yasumoto やすもとあつこ
 
IT企業の会社員として
企画や販促の仕事に従事。
業務も時間もハードな業界で働きながら
常に不安感と焦燥感に追われる日々を過ごす。
自身の病をきっかけに
人の心のしくみに興味を惹かれ、
会社勤めと並行しして
心理学、占星術、神秘学、エネルギーヒーリングなどを
20年以上に渡り研鑽。
現在は星読みやヒーリングの個人セッション、
実践講座を通じて
日々の幸せな在り方を伝えている。
 
《人間DATA》
長崎県生まれ 太陽星座水瓶座  A型
居住地 東京都  
特徴 ミーハー
《好きな○○》
好きな食べ物 お寿司とアイスクリーム
好きなこと 文章を書くこと、読書、星を研究すること、ドラマや映画を観ること
好きな映画 アバター、スターウォーズ
好きな本 風の音を聴け ティファニーで朝食を 
好きな作家 村上春樹、西加奈子、糸井重里、秋元康
好きな音楽人 ザ・イエローモンキー、LADYGAGA、スピッツ
昔から好きな人 桃井かおり、黒柳徹子、ジュリアロバーツ、山口智子
 
《 著書のお知らせ 》