なんと3月のなごり雪降ってます

 

 

 

仲良くしてる

幼なじみがいてね

 

私も彼女も

きびしーい両親の教育のもと、

あれもダメ

これもダメと

進路も自由に決められず、

どうにか育ったくちです

いいこちゃんでここまできたかな〜

 

 

私は途中ずいぶん反抗しながらの時期もあったけど

彼女はずっと言いなりに生きてきたと言っています

 

 

ただ、反抗しても反抗しなくても、

どちらも親という対象ありきの生き方というのには

変わりないのです

 

 

 

先日、彼女からこんな呟きがきました

 

 

「もっと自分の人生に

責任もてばよかったと

最近は反省ばかりしてる

 

 

音楽の道に進みたかったけど、

親は絶対許してくれなかったしなー

(親が望んだ医療の道に)

 

 

どこで産まれても

誰の元で育っても

結局は自分が動いてなんぼなのに

ぽや~んと

し過ぎてたわー」

 

 

あぁ、自分の人生に責任をもてばよかったっていうのは

純粋に望んだことを

自分自身が叶えてあげれば良かったってことだね

 

 

自分で自分のこと

幸せにしてあげればよかったってね

 

 

でもまだまだ

これからも続くから

 

 

っと答えると

 

 

「最後に

しあわせだったと思える為に

これからはキチンと

生きていけばイイかな~!

悔やんでも

何一つ良いことないもんね」

 

 

っと返信がきました

 

 

 

 

自分の人生に

責任をもって生きてるか?

誰でもない

私が私の望みを叶えてあげるんだ

 

 

それのために必要なことはね

 

大前提としてまずこの境地に立つのです

自分のこと大好き!でいる

自分のことぜーんぶ許す!

 

そして

なんでも好きなように

望ませてあげる

 

 

それだけなのよ〜

 

 

ほら、よくいい上司は

こんなセリフをいうじゃない!

 

「おまえの好きなように思う存分やってみろ!

 責任はぜんぶオレがもつから

 心配するな!」

 

 

これを自作自演でやるんです

 

 

そう思うと

責任って言葉もなかなかいいものじゃないですか!

 

 

★お知らせ!

3月10日(日)に

「いまここ意識と星の学び」

についてのクラスを募集する予定です!

 

気になる方はLINEのお友達になっててね!

 

 

LINEでは最近、また不思議なこと、
毎日をふっと笑って過ごせること

つぶやいてます。いらしてね〜

↓↓

 

 

 

★私のおススメのmenuです★

ことの葉やのメニュー

★new
ワンディ体験セッション 

目醒めって何?

スピリチュアルな仕事に本当は少し自信がもてない人へ
宇宙の叡智で新しい人生が動きだす!

「100日間・ライトワーカー目醒めの実践講座」 ワンディ体験セッション募集中!

 

 

 

1. 魂の望みを知るヘリオセントリック星読みコンサルテーション

 

通年とおしてリクエストのたえない人気メニュー

「意識のしくみ」と「あなたの魂の視点」を知り
ほんとうの望みへとシフトする個人セッションです。

 

 

 

 

2. 体験セルフレイキヒーリングレッスン

 

普段の暮らし、仕事などにストレス感じてる人は、これ絶対受けてほしい星

いまここの身体をしっかり感じて、自分の本音を大事に暮らしたい!
ならば、レイキはおススメです!

レイキヒーラーになる!コースの体験版となります。

↓↓

 

お申し込み、お問い合わせはLINEに「体験セルフヒーリングレッスン希望」とメッセージください。

↓↓

 

宇宙の法則・エネルギーワークについて発信中

Instagram @atsuko_healing_site

\FOLLOW ME/

 

 

初めての方はこちら ことの葉やより自己紹介

 

 

 
《 著書のお知らせ 》