こんにちは

ことの葉やです。

 

 

いくつかやりたいこと、

やらなきゃいけないことが

並行してある時、

どんな風に自身をマネージメントしていますか?

 

 

焦って

気が遠くなって

時間に追われて、

忙しい人となって、

呼吸が常に浅い感じ。

 

ハーハー。

 

わかるわかる。

 

 

友人に聞いたら

 

「ひとつ、ひとつ。」

自分に言葉をかけながらやるー

 

というアイデアをくれました。

 

 

遠い昔の学生時代、

バスケの試合の時に

「一本、一本!」

声をかけ合っていたのを

思い出しました。

 

 

どちらも、

 

 

ひとつひとつに

集中しよう!

ていねいに臨んでいこう!

 

という声かけですね。

 

 

まあ、結局

ひとつずつやる、これしかないのですけど。

 

 

その前に

さらに良きマインドセットがあります。

 

 

ヘリオセントリック の視点を使って

意識を変換するという方法です。

 

 

それは、

 

 

「全てを完了した自分はいる。

すっきり爽やか、
いい気分の自分は既にいるんだ」

 

という意識を先に持つこと。

 

 

 

想像、イメージするんですね。

「全部完成させた私」はもういるよ。

 

 

「全部完成させた私」は

「これから挑む私」をすぐ側でサポートしてる。

時々に

今の私になんて声をかけてくれるだろうか。

 

 

 

 

なーんだ、

そんなことか、ってお思いのあなた、

実際にやってみましょう。

 

 

これはね

実際にイメージしてみると分かります。

ふっと気が楽になって

「焦り」が消えるってこと。

 

 

「しなければならない」が消えるんですね。

 

 

だって

もう「してる」からね。

 

 

すべては

意識です。

 

 

全部「ある」という視点にたってみて。

タスクの件、

お金の件、

人間関係の件、

健康の件、

(あとなんだ?いろいろ)

 

 

実は私たちは

もともとあったお皿をパリンと割って、

かけらになって、

それを元につなぎ合わせることを

手をかえ、

品を変え

やっているんです。

 

 

 

さて、このような意識のことも

星を通じて学んでいくと、

視点が高くなって

暮らしがスイスイ気持ちよいものになります。

 

 

気持ちよく暮らしていきたい人、集まれ。

星と生きるクラスへの参加者募集してます!

(※占星術のこと分からなくても構いません

  実になります)

 

「わたし」を生きる星読みクラス

募集締め切り9/23

 

↓↓

 

 

 

 

ヘリオセントリック 的

意識の転換

YouTubeでも話しています。

 

 

 

【個人セッションメニュー】

 

◉望みとつながる星の個人セッション

お申し込み、お問い合わせは

LINEにて


▷ヘリオセントリック星読みとは?

詳細はこちらをクリック!

 

◉ブログで表現のおけいこ(1DAY)

自分らしいアウトプット

あなたのセンスを引き出してアドバイスします。
→詳細はこちらをタップ

 

初めての方はこちら ことの葉やより自己紹介

 

【 インスタ楽しんです♪ 】

不思議な日々を更新中。

\FOLLOW ME/

 

【毎週エネルギーマックスで書いてお届けしている

 濃い〜有料メールマガジン】
 

メールマガジンではさらにあなたの心を自由へ解き放ちます(毎週+ときどき番外編)

凝り固まった物の見方をどんどん緩めていきたい人へ届ける不思議エッセイ集!

 

 
《 著書のお知らせ 》