私、8月はすっかり発酵期間と
なっているようです。
 
 
もう
このままだと、
 
 
9月には
チーズかワインになってしまうわよ!!


(樽を抜け出して、
やっとブログ書くのね!
と自分褒めたも束の間、
勘違いハルキストのモノマネ小説みたいな
タイトルになってしまいましたわ)
 
 
 
さて、そんな怠惰な日々をおくる
私を尻目に、
 
 
我が家の元POPEYEボーイは、
オヤジバンドでも目指しているのか、
毎日ギターの練習にご熱心。
充実した時間を過ごしておられます。
 
 
たまたま現在の練習曲が
私の好きな歌だったので、
昨夜は暇つぶしにちょいと覗いて
何気に横で歌ってみました。
 
 
 

 
Oh Oh
 
 
ミス ブラーンニューディ♪
 
 
皆 同じそぶり
 
 
Oh
 
ミス ブラーンニューデイェイ♪
 
 
誰かと似た身なり...
 
 
… 
 
 
誰のためほんとの君を捨てるの
 
 
Crazy !
 
 
しなやかと軽さをはき違えてる…
 
 
........
 
 
あらら、
歌ってたら、
ハラリと涙がでてしまいました。
 
 
あの頃のオリーブたちへ
愛と感謝の思いが溢れてきたよな。
 
 
(元POPEYEボーイの
onギターァのせいではありません)
 
 
私たち、
そんな風に
生きるのが、
いちばんイケてて、
かっこよかったのです。
 
みんながポパイで、オリーブで。
 

 
さようなら〜
 
 
もう "みんなと同じ" より
ずーっと気持ちよくてかっこいいこと、
見つけたんだよ。
 
 
 
2020年
 
 
ミセスブランニューディは
 
 
慣れない場所で背伸び〜♪
 
 
しません。
 
 
みんなと違うそぶりをしても、
 
笑顔で生きていけます。
 
 

ありがとう、ありがとう。
 
 
 
 
ますます変化していく社会に
私はどう向き合っていくのかなぁ、
なんてことを思うとき、
 
 
出てくる答えは、
 
世をどう渡るのか?
なんていう方策の話ではなくてね。
 
 
目に映る景色は
すべて私の内側にあるものだ
という意識の位置から
決して動かない、というものでした。
 
 
私はもうBrand new days のなかにはおらず、
それは私から創りだされるものなのだ。
 
 
そ、
チーズでも、ワインでも、
納豆でもなく、
新しい日々をつくるのよ。
 
 
ありのまま気ままの君で
心はRainbow〜♪


そう、
誰もが
人目をはばかるにゃ
美しすぎるぅ〜 から、


堂々と自分を晒しましょう。
 
 
 
 
 
 
遅まきながら、
Instagramにちょい目覚め、
インスタライブをやってみました。
やってる方覗いてみてください♪
 
 
不思議な話
ゆるっと幸せな話LINEで届けます。
 

 

メールマガジンを創刊しました!(毎週+ときどき番外編)

凝り固まった物の見方をどんどん緩めていきたい人へ届ける不思議エッセイ集!

メルマガ登録・解除
(購読料660円/月額 申し込み当月無料!)
読むにつれ心に自由な感覚広がっていく不思議なエッセイ集