1年9ヶ月ぶりです
覚えてらっしゃるでしょうか?💦

娘も今3歳、来月4歳になります

3歳はイヤイヤが酷かったり
言語遅れがあり療育に通ったり
大変でしたが

今はお着替えも自分でしてくれるようになり
おやつを見たりもうすぐご飯だよと声をかけたら
自主的にお片付けもしてくれるようになり
だいぶ楽ななりました

まだオムツは外れてませんが
幼稚園ではお姉さんパンツで過ごせるようにはなったので
あとは自分からトイレに行きたいと言えるようになってからかなと

(トイレに行くのは遊んでる時以外は嫌がらず
小も大も補助便座無しですることはできます)

シルバニアやプリキュア、サンリオのクロミちゃんが好きで女の子らしさも出てきました
ご飯のお手伝いも大好き
(混ぜ混ぜするのと子供用包丁で柔らかいものを切るだけ)

今も週2日くらいで昼までの仕事はしてるんですが
来年からは延長保育入れてフルタイムの仕事もしていく予定です

気まぐれ更新にはなりますが
またよろしくお願いします🙇