2y1m

お久しぶりです💦💦
毎回この挨拶な気がする💦💦

発達支援講習も終わり
今は入園準備に追われてます
(と言いつつマイクラしたりもしてますがw)

そして思い立ったので
娘のおもちゃを整頓してみたり←


娘のおもちゃ
これと積み木とページの薄い絵本しか無かったりします( ˊᵕˋ ;)💦

まわりの子を見てると
おもちゃ少ないのかなぁとか思いつつ
わりと踊ったり歌ったりの方が好きな娘なので

おもちゃは飽きるけど
歌や踊りは飽きないので
幼稚園入って好きなキャラクターができたり
「これ欲しい!」
って言うような物を買ってあげた方がいいのかなぁと
あまり買い与えてません💦
家も狭いので置き場がないのもある

なのでおもちゃは8割がたもらいもので構成されてます
そしてベビーベットがアスレチック化してます

公園も徒歩1分(娘の足でも3分以内)なのでよく行きます




体力がすごくて
たまにお昼寝しない日も( ̄▽ ̄;)

うたた寝すると
冷蔵庫開けてバナナ持ってきたり
お菓子の棚漁ったりゴミ箱漁ったり
蓋付きゴミ箱を土台にして
コンロに置いてあった味噌汁飲んでたり
シンクに入ったり

バリケードも避ける力がついたので
効果がなくなり
椅子も持ち歩いて足場にしてイタズラするので
ご飯の時以外届かないとこに置いてます

とにかく隙を見てイタズラするので
お昼寝の時以外は目が離せません💦

幼稚園に通いだしたら
少しはよくなるといいなぁ
なんて他力本願なこと考えてます💦

私も4月中には仕事復帰はするものの
仕事が無い日は落ち着いて家事したり
自由な時間が取れるので少しは余裕ができるかなと
(最近余裕なくて怒鳴ってしまうので)


 とりあえず
イヤイヤ期にめげずに がんばります✧٩(ˊωˋ*)و✧