1y9m

昨日の続き

説明会は子供がいるから手短なのがとても助かりました
年間行事、費用、願書の出し方

年間行事はほとんどは年少さんからの参加のが多いんだけど
なんていうかクオリティがすごい✨

引網漁の体験

運動会は棒でクライミング
バルーン演技とか
なんか小学生の中学年くらいを見てる気分だった

体験旅行
いろんな体験をした後
宿泊学習みたく旅館にお泊まり
私の時は幼稚園にお泊まりくらいしか
したことないよ👀💦

文化祭(学芸会)もちゃんと台詞のある演技
そしてスモーク焚いてる!?
幼稚園でそのクオリティ!?
と終始びっくり

12月に餅つきしたり
クリスマス会、節分ももちろんあります
クリスマス会には英語を話すサンタさんが来るそうです(笑)

あとは、園内に温水プールがあって月一でインストラクターの先生が来てくれたり
アメリカ人の英語の先生もいらっしゃるそうです
英語の先生は日本語ペラペラだけど
あえて英語のみでコミュニケーションをとってくれるらしいw


さすがに満3歳児クラスは運動会と文化祭
餅つき、クリスマス、節分
の5つの行事だけですけどね


そして問題の費用
は長くなったので次に続きます