1y1m

久しぶりの更新になっちゃいました💦

金曜日は旦那が映画を見たいというので
ついていって札幌ファクトリーで娘とブラブラしてました
合流後は去年できたばっかりのカフェでランチ♥️


パルミジャーノレッジャーノは
チーズにパスタ入れて絡めてくれるサービス付き♪
美味しかった~

子連れも多いので安心だし
娘はまだ飲めないけど子どもはドリンク1杯無料
大人は食事の方は2杯無料

セットの1枚パンケーキも美味しかったし


次は通常の2枚のパンケーキ食べに行こう♥️
娘にもクリームかかってないところちょっとだけあげたら
美味しかったみたいです


昨日はママ友さんと久しぶりに支援センター寄ってから
ランチにマックをお持ちかえりしてきました

土日限定でハッピーセットに付いてくるDVD目当てだったんだけど
ちょっと対象年齢高かったかな(笑)

おもちゃも昔は選べたけど今は選べないんですね~
娘が遊べるのは時計しかないなぁ
って思ってたけど
ちゃんと時計もらえました✨

私はスヌーピー好きだけど
娘は遊べないので断念(^_^;)

あと、ハッピーセットのパンケーキって小さいんですね


つかみ食べさせやすく
娘完食
野菜がないので家から持ってきた野菜ジュレもあげました



最近ご飯中に舌を出して遊ぶことがたまにあるんですが
もぐもぐもぐもぐごっくん
って言うと遊ばず食べて
最後に
(ごっ)くん
って言うようになりました(笑)
いないいないばあのぱっくんもぐもぐじゃ長すぎるらしく
こっちの方がいいみたいです(^_^;)

お歌も歌詞とびとびだけど
メロディにあわせて

おー(きな)くー(りの)きー(の下)で~♪
あー(なーたーとーわーたしー)
なー(かーよく遊びま)しょー

とか
ハッピーバースデーも
うううっう~ う~う~♪

みたいな感じでどや顔で歌ってます
そして強制的に拍手を求められます(笑)
音は合ってるので旦那の音痴は遺伝してなくてホッとしてます

他にも子守唄のゆりかごの唄のメロディも覚えてるみたいです

でも歌やおしゃべりが増えたものの
意味のある言葉は全然なくても心配かな

本人がやりたがるまで教材とかには手を出したくないけど
ちょっと考えちゃうな~
という感じです