先日ブログでも紹介したばらを害虫と病気から守るマイローズの殺虫殺菌剤のその後です。。


はじめて散布してから1ヶ月強経ちましたが、以下のような結果となりました。


虫・・・ゾウムシさんがちらほら💦

黒星病・・・ほぼなし

うどん粉病・・・全然発生してますガーン


ガーーーンえーんえーん


急いでいつもの殺菌剤や殺虫剤を買いにホームセンターへ急ぎました。。



東向きの花壇が良いのか、うどん粉病はこれまで我が家のバラはかかったことありませんでした。それだけにショックが大きいガーン


でもバラの開花前に気づけて良かったです💦赤ちゃん泣き撒くだけの殺菌殺虫剤は楽で臭いもなく良いと思ったのですが、なかなか上手い話はありませんね。


しかし、全く効果がなかったわけではありません。撒くだけ殺菌殺虫剤の効果はコチラ↓



    
・アブラムシには効く✨
・原種に近い強いバラなら効果あり!


強めのバラをメインに植えている方は、ぜひ試してみてください。なかなか勉強になりましたニコニコバラの栽培は奥が深いですね。ラブ