ガーデニングの他にコロナ禍すぎからハマったものがあります。それは自給自足✨

コロナ禍のころは外出が自粛されたり、物流が滞りましたので興味が湧いた方も多いのではないでしょうか?私は自宅のプランターでじゃがいもやきゅうり栽培など簡単なものをやっていましたニコニコ

初心者なら苗から育てるのが失敗なしで安心です♪上に伸びる野菜なので深いプランターも必要ありません。

その名残でまだプチ自給自足しているのですが、現在はダイソーの野菜の種シリーズにハマっています。2個で100円ですがなかなか侮れません!!

現在挑戦しているのはブロッコリースプラウト!ピリリと辛くてサラダに入れると美味しいですラブ

2週間で収穫できるので簡単に自給自足を始めたい方にもおすすめですよ飛び出すハート