収益公開の記事にアクセスが多かったので、今回はクラウドワークス初心者が執筆で何の記事を書くのかについて解説していきますニコニコ


特別な特技もない私がクラウドワークスで選んだジャンルは「執筆」でした✨執筆ジャンルには主婦歓迎や初心者歓迎のジャンルがあって挑戦しやすかったのです。


しかし、執筆といっても何から書いていいのか中々わかりませんよね。そこで!初心者におすすめの執筆ジャンルをランキング形式でまとめていきます✨


早速いきましょう!!!!


第3位

商品レビュー記事!


じっさいに利用したことのある商品のレビュー記事です。コスメやおもちゃ、掃除用品など色々なジャンルがあります。


私はコストコ会員だったので、コストコの商品レビュー記事を書いていましたニコニコ(会員制だからか?少し単価が良かったです)


レビューに加えて、実際の写真も提供できればさらに単価が上がることも⤴️




第二位

VOD(動画配信サイト)のまとめ記事


これはAmazonプライムやネットフリックスへ誘導するアフィリエイト記事の依頼です。ドラマのタイトルなどから訴求するので「⚪︎⚪︎が見れる動画配信サイト」などのタイトルで執筆していきます。


知っているジャンル(韓流とかアイドルとか)の案件に巡り会えれば趣味を紹介するブログ感覚で執筆できるので、かなり楽しいです愛



それでは、第一位いきますね、、あんぐり




第一位

不動産関連記事


第一位は不動産関連の記事です。単価がとにかく良いですし、初心者歓迎も多くあります。


でも不動産屋の知識なんてないガーンって方もいると思います。それが大丈夫なんです。


具体的には「退去費用はいくら?」「修繕積立金って何?」「住宅ローンはいくらまで借りられるの?」などネットで調べたらいくらでも答えが書いてあることばかりです。


もちろんネットの情報を一度頭の中で整理して自分の言葉で書いていく必要はありますが、特別な知識とかは必要ありませんでしたニコニコ


不動産関連記事は大体1文字1円が多かったので、初心者でも日に5,000文字書いて日給5,000円なんて日も多かったですよ飛び出すハートそれではまた次回