今週の仕事は今日から


朝、職場に行くと

中学生上司がいない

静か〜


そういえば、今日休むって言っていたような…


あ〜平和な1日になりそーちゅー

別に中学生上司が嫌なわけじゃないが

居たらいろいろ事件が起きるからね…


隣の席の美子ちゃんに

食パン今日、中学生上司さんお休みですか?


お母さんいえ、新採さんと午前中は外出で

お昼に戻りますよ


食パンえ〜🙄今日はお休みじゃなかったです?


お母さんお昼に戻って、午後から半休ですよ


食パン音符


お母さんなんだか嬉しそうですねニヤリ


いや、いや、平和がいいだけですよ


お昼に中学生上司が

元気ハツラツ帰ってきた


頼まれていた仕事を仕上げて、

中学生上司のデスクに揃えておいたら

嬉しかったのか


グラサンあ〜、今日は塩パンさんに会えて良かったです。お先に帰ります

と帰って行った⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄


静まり返るお昼のフロアー


そう言うところが中学生上司

悪い気はしないけど

良い気は決してしないのです



そして

最後に悪愚痴…


いつも温厚なパート相方さん

いつも話しかけると

ニコニコへ〜、そうなんですね

たぶん、あまり聞いてないだろうな、とも思うけど



今週はわたしがコーヒーセットを洗う当番

他にもあるポットや諸々を給湯室に運ぶのは相方さん


仕事の終盤

給湯室で相方さんと雑談しながら

茶碗かごをゆすごうと水を入れて振ると

泡がたくさん出てきた🫧🫧🫧


⊙⁠.⁠☉えっ?


食パンなんか、泡がでてくるなー魂

…きのう、休みのわたしに代わり洗ったのは相方さんです…


ニコニコえー、あわ おとすの わすれたかなー

…ぜんぶ、ひらがなにかんじましたわ


の一言を残し

お願いしま〜す

と給湯室を出ていきました


ムキームキームキー

もー

ちょっと無口になりましたよ、わたし


自分の家ならまだしも

たくさんの職員さんの飲み物を任されている

ある程度は責任感持って欲しいよ


毎日、相方さんの作ったポットのお茶を飲んでるけど

大丈夫かしら?


仕事のときは

ボーっとしないでくれムキー






タコタコタコ


すすたけ(姫竹)焼きました
急に?