今日の職場

中学生上司が叫んだ!


グラサンまったくハッの人

ホント常識を知らないなー


何のことかと思ったら


お客様に書類を送り

捺印して返却してもらうことに


グラサン封筒に◯◯部署

◯◯行←中学生上司の苗字

と書いて送って下さい

と伝えたら

そのまま◯◯行で来たんですよ

普通は◯◯様で来ますよね?


ぷぷぷ

確かにな🙄


そのあと

隣の席の美子ちゃんが叫んだ!


ニコニコ見てください、これ

さっきの中学生上司さんのも変ですが

こっちは、返信用封筒が入っていたんですが、返信用封筒に

◯◯←相手の会社名御中って印刷してありますよ

この場合は◯◯行ですよね?


偶然だけど、どうなってんだ?キョロキョロ



確かに息子たち

大学入試の時だったか?就活の時だったか?

封筒の宛名の書き方を知らなかった⊙⁠.⁠☉



今年、新卒で入ってきた女性も

就活の時に封書の宛名の書き方を学んだとか?


食パンそうよね、わたしたちの時代は

お手紙だったからね

今は知らないですよね


すると美子ちゃん

ニコニコわたし、文通してましたよ


食パンえっ?知らない人と?

ペンフレンドってやつですか?


ニコニコいや、転校していった子とです

ペンフレンドってなんですか?


食パン爆風スランプの玉ねぎの歌に出てくるでしょ?


ニコニコ???歌は知ってますけど


新卒の女の子が笑ってた爆笑


美子ちゃんは昭和最後の年に生まれた

だから昭和世代

いつも言動が少し古いから

ついつい、自分と同年代と錯覚しちゃう

いつも怒られますちゅー


何だか今日はチグハグな日でしたわ


ただ、へんてこな封書の相手は

どちらも

おじさん、おばさん

ただ常識を知らないだけだな昇天



・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・

東京で食べたうまうま







写真は無いけど

日本橋近辺


みなさん、お昼間から

🍷ワイン片手にテラス席でお食事したり


おつまみ屋台が出ていて生ビールビールが呑めたり


先日は

なるものをやっていて

みなさん、地図を片手にお猪口を持って散策してました



お酒好きの方にも楽しい街でしたよ♫





🍷🍺🍶