新年早々、大きなお世話よ!

それはわたし食パンのこともやもや


今日、何気なくパート相方さんに

働き方のアドバイス?と言うか

以前、隣の席の職員、美子ちゃんから言われたことを教えてあげた


簡単に言えば

こうしたらもっと稼げるよ、的な


わたしは

どうやっても収入の上限は決まってるから何をしても変わらず


相方さんは

工夫すれば少し多めに稼げる はず


働き方はいろいろ細かい計算をしなきゃならず、自分自身で調べるのがイチバンだけど


あ〜だよ

こ〜だよ

と、雑談の流れで簡単に話したら


真顔えっ?えっ?

難しくてわかりません…


もう一度、わたしなりにわかり易く説明すると

眉間にシワを寄せ頭を抱えだした


不安ん〜わかりません💦


食パンわ、わ、わかった

聞かなかったことにして


不安はい、聞かなかったことにします


 ⊙⁠.⁠☉そんな〜


不安私、今のまま水曜日に1日休む事が良いので


って

そんなことを言ってるんじゃないんだけどな〜


まぁ、他人のことをアレコレかまっちゃうわたしが悪いのよね

かまいたくなるこのクセ直さなくっちゃ


良かれと思って何気なく言ったんだけど、けっこうキツめに拒否られて

ちょっと凹んだわ泣くうさぎ


今日も仕事中に暇だからか?

パッチンパッチンと爪を切る音が響いていた相方さん

隣の席の職員さん見てるよ

良くないよ

と思うけど言わないよ


悪い人では無いけれど

もう少し、もう少しだけいろんなことに敏感になってくれ大あくび


でも、そんな相方さんが羨ましいかもな


もやもやもやもやもやもや以上、グチでしたもやもやもやもやもやもや



話はかわり


先日の地震

我が地域も少しばかり🙄揺れて

余震も続いた


怖がりなわたし

余震に驚き、自宅用の👓ろーがんきょーを

お尻で踏んづけてバラバラに泣くうさぎ

ケツ圧



新しいのを作りました

想像通り
ろーがんは進んでた昇天

遠くは良〜く見えるから
近々両用メガネとやらを薦められたけど
掛けてみたらゆがむ😵‍💫

度数を上げると辛いからそのままの度数で作成した

ちなみに
遠くはすこぶる見える👀両眼1.2☆
眼鏡屋のお姉さんに褒められたわ

ちなみに スマホは裸眼でイケます
疲れるけどね



悲しいニュース
辛いニュースが続くね

母が八代亜紀さんが好きで
小さなとき、車の中でいつも聞いていた
ショックだろうな


今年の抱負
あまり考え過ぎず鈍感に
運動は続ける

おかず作りは頑張り過ぎない…キョロキョロえっ?





🎤♫👗
安らかに