朝から

いや、昨晩から ドヨヨ〜ん真顔

病院キライ


ただ体重測定、血圧測定、診察があるだけなのにね


仕事を終えて

冷たい雨の降る中🚙ダッシュ病院へ


体重測定より嫌いな血圧測定

病院で計ると恐ろしく高い

今日の1回目 173

嘘でしょキョロキョロ


優しい看護師さんと少し会話して

深呼吸2回して

2回目 138

ホッ昇天

これでも普段よりは高め


それにしても1回目と2回目の差よ

カラダとココロは不思議だわ


家で朝晩計測して書いてる血圧手帳を渡したら

予防この手帳、使いやすくて良いですね~

って褒められた


これね


予防どこで買ったんですか?


食パンネットですよ真顔ドヤッ


病院はキライだけど

看護師さんとの会話は楽しいのよね口笛

先生と話すのもね


診察🩺

今のわたしのカラダ

朝起きた時に少し動悸がある

きっと交感神経が目覚めるから


わたしの朝の目覚めは

眠いからツライと言うより

カラダがしんどいから起きるのがツライ感じ


血圧手帳を見て先生

おじいちゃんうん、大丈夫だね

たまに90代とかあるけど毎回低すぎるわけじゃないし、動悸の薬の量が多いわけじゃないな


食パン先生、1週間ほどお薬止めてみるとかはダメですか?

と、今日必ず聞いてみようと思っていたことを聞いてみた


おじいちゃん今はやめとこ、これから寒くなるから

それで具合悪くなる人いるんだよね

春頃だね、春になったらやってみよう

なら、次は、🐲うるう年の2月29日に予約しとくね


はい、2月か〜 うるう年か〜

すぐ来るよね

時間の経つのが早すぎる😵‍💫


そして

病院変えて良かったと本当に思った

前の病院のままだったら

きっと

どんどん薬が増えていっただろうな


そして、そして

健康って、生きてるって

普通に暮らせるって

本当に幸せなことなんだよね


いまさら?ウインク




最近のヒット

東京さ行ったら必ず大丸デパートで購入
鎌倉のお菓子
ゴーフレットが好きです♡






🐇🌙🐇