楽天でお買い物したものが届き出した


何度も来てもらうのは気が引けるから

18時〜20時で指定


今日の夜はひとり🤭ぐふふ

息子は仕事、旦那は送別会


さっきはクロネコヤマト(=^・^=)が

ピンポ〜ン


去年から狙っていた服がセール価格になっていたから購入口笛


それが1つ届いた♡


もう1つ届く予定


自分のお小遣いで買ってるけど

なんとな〜く

自分の物が届くのは誰もいない時が理想えー


さっき、またピンポ〜ン



きたー!


マスクして

シャチハタ持って

玄関のドアを開けると


〠間違えた

間違えました

あっちの家でした


と、おにぃちゃん

⊙⁠.⁠☉ガックシ


ピンポンする前に気づけよ




www

話はかわり…


実家から帰るとき

車を塀にすった話


田舎だから外は真っ暗で雨降り☔


言い訳するわけじゃないけど

育った家ではなく、弟と甥っ子が新しい土地に建てた新居


どんな塀だったかもわからない

たぶん、ブロックが低く積んであるのかな?


で、実家から出るときに

塀に気づかずハンドルを切って

ガガガー⚡🚗

ほんと、ちょっと浮いたのよ😱


弟嫁ちゃんが

あ〜大丈夫か?


大丈夫、大丈夫

…大丈夫じゃないけど雨降りだし

って傷も見ないで出た


帰りにコンビニに寄って

明るいところで見たら

オレンジの線が数本ガーン


まぁ、納車は未定だけど、車は買い替え予定だし、査定は終わってるしね🙄


家に着いたら

弟が嫁ちゃんから

無事に着いた?タイヤは大丈夫だった?

とラインがきた


ありがとう♡


でも、

次の日になってフト気づいたのよ

塀の方は大丈夫だったのかな?キョロキョロ


弟嫁ちゃんにラインしたら

ブロック2個割れていたらしい


😱ごめんちゃい


家の火災保険で直してくれるらしい


保険おりなかったらお金払うからね

と返事した



ちなみに、我が家の自動車保険

車両は付けてないから車の修理代は出ない

これは覚悟していた


塀の保険はおりるらしいけど

使えば等級が上がるらしくやめといた


ちなみに、ちなみに

損保会社が違っても契約者が違っても

火災保険と自動車保険の両方からの支払いは、できないらしい



新年早々

反省🙈ごめんちゃい



みなさんも気をつけてね









昇天昇天昇天